★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件13 > 1036.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
星野、球界“仙頭”に…再編にいよいよ策士の出番   アテネでも情報収集抜かりなし (ZAKZAK)
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/1036.html
投稿者 バール神 日時 2004 年 8 月 14 日 15:05:14:fgBsitPm9XE7A
 

(回答先: Re: 牛刀複数本はおかしいと、あたくしも最初から思っていました 投稿者 バール神 日時 2004 年 8 月 04 日 22:44:35)

【アテネ13日=佐竹修仁】いよいよ、星野時代の到来だ。突然の巨人・渡辺オーナーの辞任で、アテネの地にも日本球界再編の嵐が吹き荒れた。1リーグ制に突き進む球団数削減に反対し、真っ向から意見を異にしていた阪神・星野SD(シニアディレクター)が、野球の日本代表戦全9試合の解説と、開会式のコメンテーターのため、アテネ入りしていたからだ。

 開会式特番の直前に取材に応じた星野SD。渡辺オーナー辞任の報を聞かされると、10秒あまり沈黙した後、言葉を選ぶような口ぶりで話し始めた。事前に詳しい辞任情報をキャッチしていた。

 「だけど、じっくり考えてみてみい? 普通の会社なら、そこ(オーナー)まで責任は及ばないでしょう。冷静に考えてみると、せいぜいスカウト部長か、最大にさかのぼっても代表までだろう。200万円でオーナーとは信じられん。他にも何かあったのでは」と、巨人内部の不自然な動きをチクリ。

 だが、それ以上のことは、ちょっぴり、しゃべりたくないモード。オーナー辞任の理由となった新人獲得の裏金200万円が、かわいい明大の後輩、一場投手に一時的にも渡ったとされたためらしい。

 「おれは今、アテネなんだから、今のところそれしか言いようがない。ここはアテネ!」

 とはいえ、球界再編の行方が大きく変わることは避けられない。「渡辺さんは、合併とかすべてにケリを付けて辞められたのですかねえ」と星野SDに直撃した。言葉は発しなかったが、「そうだろうな。何かあるよ」というときに必ず見せるニヤッとした顔が返ってきた。

 「でも、渡辺さんが球界からいなくなるのは、それもさみしいな」と、ライバルが突然、不在になったことを気にしながらも、「これから? まだ、また聞きでしか話を持っていないんでな。じっくり情報を持ってから考えるよ。今はまだわからんとしか言えん」。

 騒動の舞台、東京を遠く離れていても、星野SDの情報網が激しく動き始めた。いよいよ、球界の策士として、君臨するときがやってきた。

ZAKZAK 2004/08/14

 次へ  前へ

日本の事件13掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。