★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件13 > 275.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ここでの追及は、もうなし?無理?
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/275.html
投稿者 バール神 日時 2004 年 6 月 02 日 12:01:00:fgBsitPm9XE7A
 

(回答先: 小6女児殺害:同級生刃物で「記憶にない事件」 警察庁(毎日新聞) 投稿者 シジミ 日時 2004 年 6 月 02 日 07:39:51)

詳しい状況がわからないから、なんともいえないが
今回の佐世保の事件は、神戸や長崎の事件と、同一線上に考えられそうです。
まずは小学生の女の子の行為とは思えない手口。
右頚動脈付近を、深さ10センチ、幅10センチの傷らしいです。
もしほかに目立った傷がないのなら、断然おかしい。
小学生の女の子同士がもみ合ったのなら、小さな傷がいっぱいになるでしょう。

女の子が教室に帰ってきたときの発言「私の血じゃない」も、少し妙だと思います。
彼女がやったのなら同級生を殺したという行為、事実より、誰の血であるかが
重要だったとは思えない。「私の血じゃない」という発言の裏は、「私はやられていない」
「私は被害者ではない」といったニュアンスを含んでいたのではないでしょうか。
彼女と御手洗さんがいて、どちらも被害に遭いうる状態だったのに、実際の被害に遭ったのは
御手洗さんだけだった。だから彼女は「私の血ではない」と繰り返したのではないでしょうか。

血だらけの彼女を見つけたり、たとえば目の前で、御手洗さんがきられたとしたら、
普通どうするでしょう。そのまま、誰かに知らせにいくことも考えられるが、
親しかったら、まず駆け寄って、どうにかしようとするかもしれない。
また、犯人がいて、このことをしゃべったらおまえも殺すぞ、脅しながら
御手洗さんと彼女を追い詰めていたのなら、当然大量出血する彼女は御手洗さんを
抱きかかえていた可能性なんかもあります。警察のは発表はまったく当てにならないのは
いつものとおり。マスコミもしかり。それに今回はマスコミの家族が、被害に遭っている。
その意味も非常に大きいですね。それが狙いでもあるでしょうね。

犯行が行われた土地、犯行の手口、起こった状況を考えると、
やはり、裏を考えざるを得ない事件だと思います。
被害者の父親が毎日新聞の記者であるというのもそうですね。
また、巨大宗教団体がらみですかね。

ここでも、もう本当に危なくなってきたので、発言はなしでしょうか。

犯行の動機はネットの悪口が原因としているようですね。
これはネット利用者への脅しにもなるでしょう。
わたしなども、いざこざを抱えていますが、それを口実に
裏社会が動く可能性がありますね。そういうのもねらいでしょうね。
言論封殺と、社会の不安定化、それに、何らかの現在進行中の
事案の隠蔽が目的ということでしょうか。

 次へ  前へ

日本の事件13掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。