★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件13 > 292.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
小6同級生殺害:女児「謝りたい」付添人弁護士に話す(毎日新聞)【警察のリークは信用できない】
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/292.html
投稿者 ZUMA 日時 2004 年 6 月 03 日 14:14:17:PP6A.5cDkWisE
 

(回答先: 「4日前に殺すつもりだった」と供述(毎日新聞) ― 加害女児、自分のHPで同級生への激しい憤りを綴る 投稿者 シジミ 日時 2004 年 6 月 03 日 07:28:52)

補導された同級生の女児(11)に迫光夫弁護士ら3人が付添人に選任され、3日、女児と初めて面談した。面談後、迫弁護士らが県弁護士会館(長崎市栄町)で会見。女児は事件について「なんでやったのか。よく考えて行動すればこんなことにならなかった。(怜美さんに)会って謝りたい」と話したという。

 付添人3人のうち迫弁護士と川添志弁護士が午前9時ごろから約1時間、長崎少年鑑別所(長崎市橋口町)の少年審判に使われる出張審判廷で面談した。女児は半袖の水色ブラウスと、えんじ色のジャージー姿だった。

 川添弁護士らによると、女児は4月ごろから怜美さんら3人でインターネットの掲示板でやりとりを始めた。その中で「5月半ば過ぎごろからやりとりで不愉快に思ったことがあった」と話したという。

 女児は掲示板以外にも3月ごろから怜美さんや他の数人の友人と交換ノートもしており、そのやりとりでも不愉快に思うことがあったという。事件を起こしたことに「掲示板と交換ノートのやりとり以外では怜美さんとはトラブルはなかった」と話した。

 誰かに相談しなかったのかと聞くと「一人で悩んでいた」と答えた。

 女児は鑑別所に移った2日夜は寝つきが悪かったが、3日朝食は全部食べたという。付添人とのやりとりの中でも途中で泣くなど取り乱すことはなく、聞かれたことに対し、ポツポツと答えた。事件以外の話でははにかむような笑顔も見せたが、事件の内容になると難しい顔をして黙り込む場面もあった。

 また、自分の両親に対し「迷惑をかけてごめんなさい」と話した。

 迫弁護士によると、女児は面談中、正常に見え「今のところ、精神鑑定の申請の必要はないと思う」と話した。付添人は面談の前夜、女児の両親と電話で話した。両親は「遺族に謝りたい」と話したという。

毎日新聞 2004年6月3日 12時00分
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20040603k0000e040052000c.html

 次へ  前へ

日本の事件13掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。