★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件13 > 357.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 窪塚洋介さんの最近の発信について。
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/357.html
投稿者 木田貴常 日時 2004 年 6 月 06 日 21:14:22:RlhpPT16qKgB2
 

(回答先: Re: 窪塚洋介さんの最近の発信について。 投稿者 色々あるんだね 日時 2004 年 6 月 06 日 17:51:44)

色々あるんだね さん
とりあえず保存しておきますね 消えちゃうかもしれないから
===========================================
窪塚洋介 ブログ
http://yosuke.exblog.jp/

帰ってきました

アメリカ、サウスダコタ州

ラコタ族のスピリットとの出会いの旅は十日間という短いものだったけど、
その出来事や大自然の雄大さ、そして 夜八時半位まで明るいことも相まって、一ヶ月近くいたように感じた。

果てしない空と大地の色はあの土地がくれた無言の愛のメッセージだった。そしてチーフ・アボール、その息子スカイや色んな人々のメッセージもまた、「いい」、「わるい」を超えた愛のメッセージだった。

ずっと感じていた妙な懐かしさと安らぎは、彼らの悲しい歴史を平和へとつないでゆく覚悟に共鳴したからだと思う。

嬉しいことがたくさんあった。

この番組での旅はまだ前半を折り返したところだ。
六月にはアリゾナの別のインディアンの所へいく。

すべては六月二十一日夏至の富士山の祈りへ向かっている。

※WPPD 2004 JAPAN事務局(http://www.wppd2004.org/
※番組は 八月中旬 O.A.予定


   『私たち地球には大いなる癒しが必要です
    大いなる許しが必要です
    癒しは、許しから始まります
    互いを許し、愛する者を許し、友を許し
    敵を許し、自らを許さねばなりません
    自分たちに害をもたらした人のためにさえ
    祈らねばなりません
    私たちの家族では、二人の人が争うとき、
    その二人を兄弟または姉妹にします
    許しは、それ自体とても強力なメディスンです
    平和を創るためには、許しが必要なのです

    ミタクエ・オヤシン(私につながるすべてのものに)

    偉大なる生命の環の中、
    始まりもなく終わりもない

          チーフ・アボール・ルッキングホース』


「ミタクエ・オヤシン」 私につながる全てのものに…

これは彼らのお祈りの言葉。人間だけでなくこの大いなる生命の環の中に在るすべてのもの、四本足のもの、羽をもつもの、地を這うもの、水の中を泳ぐもの、大地、空、火、水、空気…あらゆる存在のための祈りの言葉。

今こそ母なる地球に愛と感謝と尊敬を!!

頭だけではなく、心で理解し、生き方に和してゆくことを通じて、いつの間にか戦争はなくなり、人々は豊かな自然の中で喜びとともに生きてゆきます。

生きること、生かされること。ありがとう。

                    ONE LOVE・RESPECT 窪塚洋介

P.S.
日本は飯がうまいのう
ボンカレー美味かったぁ…

# by ysk_kubozuka | 2004-06-04 11:57
注目してる人

最近、注目してる人が環境活動家のセヴァン・スズキさん。

↓で彼女のこと、ちょっと触れてました。

http://www.myprofile.ne.jp/blog/archive/kyamash-page/29

とりあえず。
# by ysk_kubozuka | 2004-05-26 21:16

 今日からTBSの特番でネイティブアメリカンのところへ行く、10年越しの企画を頂いたのは1ヶ月前、なんだかんだでもう出発だ。光陰矢のごとし。

 “今”しかないんさ。

 今の俺と、今のネイティブアメリカンの出会い…何が起こるかはまったくわからない。というより予定はなんにも聞いてません。まあ、行ってみて。やってみて。の精神でそのままを感じて何を想うのか、何をするのか。ずっとそうしてきた、自分のバランスでここに立っている、っていうか座ってて目の前で上さん朝ごはん作り中なり。

 あと半日すりゃ雲の上、初めての土地への旅、めちゃ楽しみだけど妙に落ち着いてる…場合じゃないやん、用意してないじゃん。旅の仕度は30分前。とにかく行ってきます。


# by ysk_kubozuka | 2004-05-25 18:21

 次へ  前へ

日本の事件13掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。