★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件13 > 375.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 0時35分に少女が戻ってくる。0時45分に被害者を発見。【TBS映像ビデオ6月2日】
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/375.html
投稿者 Sちゃん 日時 2004 年 6 月 07 日 11:15:46:4kC3WMVanvmFc
 

(回答先: 小6女児、同級生にナイフで切られ死亡(TBS映像ビデオ6月1日)−−この記事は嘘となる 投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 6 月 07 日 10:03:24)

http://news.tbs.co.jp/20040602/headline/tbs_headline972285.html

小6女児「殺すつもりで連れ出した」

2004年06月02日(水)のニュース

 長崎県佐世保市で、小学6年生の御手洗怜美さん(12)が同級生の女子児童に殺害された事件で、女子児童は2日、家庭裁判所に送致されました。警察の調べに対し、この女子児童は「インターネットのホームページに怜美さんが書き込んだ内容に不満があった。殺すつもりだった」と話していることが分かりました。

 長崎県佐世保市で、市立大久保小学校6年生の御手洗怜美さんがカッターナイフで切りつけられ、殺害された事件。この事件で補導された同級生の11歳の女子児童が2日、警察署から長崎家裁佐世保支部に送致されました。
 
 素足にスニーカー。1日、事件の後、女子児童は周囲を警察官に囲まれて警察署に入りました。駆けつけた両親に、「ごめんね」と繰り返し、涙を見せたと言います。女子児童への聴取は1日の午後2時から5時間半あまりに及びました。夜は、警察署の女性職員2人が付き添って就寝。2日は午前7時50分頃、起床。出された弁当は、ご飯を半分だけ食べたとのことです。
 
 女子児童に面会した山元正則弁護士は「(女子児童に)会うだけは会ってきました。(Q.面会時間は?)内容については申し上げられない」と話しました。
 
 事件は、全校生徒187人の小さな小学校で起きました。給食の準備が始まる午後0時15分。そのころ、女子児童は校舎3階にある6年生の教室から、同級生の怜美さんを同じ3階にある学習ルームに呼び出しました。そこで女子児童は怜美さんを座らせ、カーテンを閉めたと言います。
 
 そして、持っていた小型のカッターナイフで怜美さんの首の右側を切りつけました。数回同じ場所を切りつけ、深さは10センチ近くに達していました。午後0時35分、教室に1人で戻った女子児童の服は血で赤く染まっていたとのことです。
 
 「『(姿の見えない)御手洗さんの血じゃないか』と担任が思い、『どこにいるのか』と尋ねたところ、廊下の方を指したのでそちらに向かった」(佐世保市立大久保小学校 山崎睿子校長)
 
 「どぎゃんしたとや」と男性教師が聞くと、女子児童は、私の血じゃないと話し、学習ルームを指差したのです。午後0時45分、学習ルームで血を流し、倒れている怜美さんが発見されました。警察の調べに対して、女子児童は、「殺すつもりで連れ出した、カッターナイフは自分のものだ」と話しているとのことです。(2日 17:24)

Japan News Network

-----------------------------------------------------------------------

★この記事によると加害少女が教室に戻ってきたのが0時35分。
 そして学習ルームで倒れている被害者が発見されたのが0時45分となり、
 10分も後の事になる。

 血塗れの少女が戻ってきて驚き、パニックを起こした生徒たちをなだめたり、
 少女の怪我の有無を確認したり、やるべき事はいろいろあったと推察はするが
 姿の見えないもう一人がどこにいるのか聞いて、学習ルームに駆け付け被害者を発見するまでに
 10分かかっているなら、
 授業終了から5分で学習ルームに被害者を連れ出し、カーテンを閉め
 椅子に坐らせ、切り付けると云うのは、やはり無理があるのではないだろうか。

 次へ  前へ

日本の事件13掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。