★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件13 > 379.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
<小6同級生殺害>女児がHPに詩 親失った子の感情表現
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/379.html
投稿者 フランツ・フェルディナンド 日時 2004 年 6 月 07 日 16:40:27:A8/jthJSN52zM
 

既出でしたら申し訳ございません。


<小6同級生殺害>女児がHPに詩 親失った子の感情表現

 長崎県佐世保市の小6同級生殺害事件で家裁送致された加害女児(11)は、今年2月、自分のホームページ(HP)で自作の詩を載せていた。

 親を亡くした子供の気持ちをつづったもので、6日の付添人弁護士との面会でも、弁護士が女児とその内容を話題にした。被害者で「親友」だった御手洗怜美(さとみ)さん(12)は病気で母親を亡くしている。彼女への思いからか、自分の親への複雑な感情を表現したのか。

 この詩には32件のアクセスがあり、2件の感想が書き込まれた。うち1件は怜美さんからとみられ、「うぅ・・・その詩と共感してんなぁ〜共通点ありありだもぉん・・・(詳しくはうちのHP)××(女児のハンドルネーム)はしってるョネ〜」と記していた。

 ◇女児の詩全文

 詩@許せない

 皆は親なんていなかったら良かった・・・・・

 なんて言うけど、不思議だ。

 私なんて親が死んでもう、親なんて・・・・・いないのに。

 とにかくずるい。

 恨めしい。

 親なんていらないなんて・・・・・。

 親を亡くした私の気持ちわかる?

 親がいなくなったらこんなに・・・・・。

 さみしい

 親のいる人が羨ましい

 家事とかの問題では無い。

 心の事だ。

 楽しかった時には戻れない。

 親に怒られててもそれはそれで良かった。

 あなたの親がいなくなったらわかることでしょう。

 親に限った事ではないけれど、身内の人が死んでも

 悲しいでしょう?

 なのに皆はいなくなって欲しいと言った。

 その皆の親がいるのがずるい。

   *   *

 ぉわり〜

 あと、私に親はいますので(汗)

 架空の中の詩なんで(汗)

(原文のまま)(毎日新聞)

 次へ  前へ

日本の事件13掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。