★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件13 > 468.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 血まみれ加害女児に「救急車を呼べ!」と命じた担任教師?(週刊文春の見出しより)
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/468.html
投稿者 バール神 日時 2004 年 6 月 11 日 01:51:26:fgBsitPm9XE7A
 

(回答先: 血まみれ加害女児に「救急車を呼べ!」と命じた担任教師?(週刊文春の見出しより) 投稿者 バール神 日時 2004 年 6 月 10 日 16:50:56)

--------------------------------------------------------------
768 :朝まで名無しさん :04/06/10 19:01 ID:9s5kCOd4
あと、朝のワイドショーでは
教室に戻ってきたNEVADAの第一声が「救急車を呼んで」だったとのこと
死んだかな、と15分もかけて確認したのになんで「警察」じゃなくて「救急車」だったんだろ??
---------------------------------------------------------------

2ちゃんねるの情報ですが、上のような内容のTV放送がなされたようですね。
まあ、一般常識ならこういうことが起こっても不思議ではないのかな。
誰もおかしいと思わないのか。きっと、おかしいと思う私がおかしいのだろう。
もうこの話はしたくない。あほらしすぎるよね。


あと、学級崩壊についてですが、2ちゃんねるに書き込んでおられる
地元の人の話では、やはり5年のときからあれていたようですね。
現在の担任のことはあまりよく書いていません。

----------------------------------------------------------------------

146 名前:朝まで名無しさん 投稿日:04/06/08 14:18 ID:yJDWKJ+A
  >>120=130だよね?  もしかしてM先生の関係者?
  幼馴染がこのクラスの親だよ。
  5年の時の担任はそれなりに頑張っていたが、一部のワガママな親達の非協力や
  いっぱしのミニチーマーのせいで挫折したんだよ。上部に相談してやり遂げて欲しかったけどね。

  6年はスポーツマンの男性担任で、去年も6年を受け持ったヤシだから、
  そのクラスの親達も、これで少しはいいクラスになるだろうと期待していたらしい。
  ところが、イジメで血が出ていても「もう6年だから、自分達で解決しろ」で放任、
  その上、自分も言葉の暴力(連日、数人の欠点を授業中何度もからかいクラスの笑いをとる)
  ヤシだったから、子供たちは報告や相談をしても無駄だと諦めていたらしい。

  児童の目線に降りてきて、子供の心の機微を大切にする担任だったら、
 この事件は、もっと以前に防止できたかもしれない。
  それが悔しいから、それが悲しいから、書き込んでいる。

--------------------------------------------------------------------

同じと思われる人の、少女が男の子をカッターナイフを振りかざした件についての発言です。
マスコミの報道が、いかに少女が犯人だという印象が形作られていっているかがわかります。
そういう事実はあるのでしょうが、それがどれくらい非日常的なことなのか、判断は難しい。

半分冗談で、そういう行為をしたり、されたりしたことのない人のほうが、
少ないのではないでしょうか。結局、自分のことを棚に上げて、やっぱりな、などと思うのでしょう。

--------------------------------------------------------------------
673 :朝まで名無しさん :04/06/09 19:03 ID:P3iYDzhn

今、ニュースでの校長の発言を聞いて、驚愕した。

「事件の1週間前にカッターナイフで追いかけられた男児がいたそうですね。」の問いに
「その男児は、事件が起こってからその事を思い出したようです。
危ないことは、すぐに先生に伝えるよう、きちんと指導していた筈ですが・・・。」

1週間前にカッターナイフを振り上げられた男児は、
その時は刃が出ていなかったから、全く命の危険を感じなかったし、
女の子はキレやすい子だったから、突然本を覗き込んだ自分の方が悪い、
と思ったらしい。

また、叩く・蹴る・いじめる・ケガがあっても放置のクラスだったから、
実害がないのに報告して、その子が怒られても可哀想だし
先生からは『もう6年なんだから、自分達で解決しろよ。』
と嫌味を言われかねないから、報告できなかったそうだよ。


事件後、他の児童が「以前カッターナイフで追いかけられた人がいる」、と
言い出したから、公になったらしいんだが、その男児は、もしも自分が
先生に言っていたら、御手洗さんは殺されなくてもすんだのかもしれない!!
と、自責の念で毎日泣いて悩んでいるそうだ・・・・・・。
カウンセラーの先生に、「あなたのせいじゃないのよ。ああいう殺人を犯す人は、
他の人がどうしようと、殺人を犯してしまうものなのよ。 
他の人にも色々やってた彼女だけど、その人達も先生に言ってないから、
気にしないで。絶対に自分を責めちゃダメよ。」と励ましてもらった結果、
体調不良を抱えつつも、やっとのことで学校に出てるらしいのに・・・。

下からの情報が上がってきてないのかな? それとも担任の怠慢を
隠す為に、男児に責任をかぶせようとする大きな力が働いているのかも?

------------------------------------------------------------------------

ということで、私には何の利害関係がないのでもうこの件を追及するのはやめにします。
実はないわけでもないのですが、正義感でやっていたら本当にアホらしくなります。
社会の木鐸たるマスコミが、ここでの書き込みに反応して、あざ笑うかのような
報道を繰り返す。こいつら、ほんとに終わっているな、という思いを強くする。
今までも、私に合わせて記事を書いたり、広告を差し替えたりしている連中ですが、
ゴキブリマスコミには、本当にうんざりだ。

個人的な利害が大きく絡んできたら、また書き込むかもしれません。

私の書き込みで、実際に思い込みの激しい部分、そして実際にはそうではないが、
何も知らない人、一般の人が見たら思い込みの妄想としか思えない部分を
よまれて不愉快に思われた人に、謝罪しておきます。申し訳ありませんでした。

 次へ  前へ

日本の事件13掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。