★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件13 > 618.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
国内の外国! 治外法権の地、長崎県だ、ぃよ〜ん!
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/618.html
投稿者 ぷち熟女 日時 2004 年 6 月 18 日 08:55:24:WgkZZjZT3HifU
 

(回答先: 裏返せば、「長崎で酷い事件が続発しないよう食い止めることは、他県に住む人々にとっても象徴的に大切」なのでは? 投稿者 エイドリアン 日時 2004 年 6 月 17 日 21:13:58)

エイドリアンさま、

論説をいただけるとは光栄でございます。ありがとうございます。
あたくしは一女性として、
お淑やかながら凄みのあるご投稿もされるエイドリアンさまのファンなのでございます。
いや、あたくし自身はお淑やかは諦めたんですが、そういう雰囲気の女性には同性ながらうっとりいたします。
『彼ら』の目の前に、眉ひとつ動かさず、白魚のような手で包丁をドスッ!と突き立てる、みたいな
エイドリアンさまの日頃の迫力溢れるご投稿には、よくたまげさせていただいておりまして、
そのギャップがまた堪えられないほどよろしいかと存じます。
これぞ大和撫子の神髄でございますねえ。あ、殿方が引いておられるご様子?

それはそうと、ね、エグい情報でございましょ?
どうです、エイドリアンさまも、上の資料をお読みになってお投げになりたくなったんじゃございませんか、生卵?
ついでに熟したトマトも投げますか(笑)?
秋になったら、あたくしなんか、熟れ過ぎたジュルジュルの渋柿なんかを投げたいところでございます。

陰謀論ではエグいものを読み慣れているあたくしどもですが、
上記はですね、全てネット上で簡単に釣れる『事実』に基づいた情報ばかりなんです。
ただ、こうやって一堂に関連記事を集めて俯瞰しないことには、
みなさま、きっとコトの重大さがお分かりにならないんですのよね。
この紛れもない『事実』の集積の、陰謀論も真っ青のエグさったらありません。
ま、あれらも確かに、ケチでしみったれてはいても、陰謀は陰謀ではあるんですが。

みなさま、お願いですから、上の投稿済み資料とこれからあたくしの投稿していく資料、
一応ざっと流し読みくらいはなさってみて下さい。
この日本の一地方がこんな状況に陥っているということは、
国民一同、是非知っておかねばなりません。
他山の石と言っちゃあおれんのでございます。

公立大学の合併統合や法人化ひとつを取っても、資料をよく読んでいただければ分かりますが、
現長崎県知事は、そのトップに収まるつもりの自分の裁量で
全てが決定できるよう整備を進めていくつもりですから、
何やらに刃物なのでございます。そんなことが実現したら大変だよ。まるで創価大学じゃん。

上の投稿に『子ブッシュ、子金子』とかいうどこかの書き込みのコピペも入れておきましたが、
金子知事はまた『小池田大作』であり、『小ベルルスコーニ』でもあるんでござあますの。
『小ベルルスコーニ』っていうのは、彼のお兄さんと彼とを足して、だけどね。

こういう人間を使い魔にするのが好きそうだからねえ、『彼ら』はー。
だからこそウォッチングしてみる意味があるというものです。

*

現長崎県知事は、25年前の選挙法違反後も咎めなしでずっと県政にかかわっているわけですね。
(既に紹介した資料
『長崎県弁護士会に巣くう腐敗堕落弁護士たち/市民団体代表を懲戒請求審査へ 綱紀委員会議決書の非常識とデタラメ』を参照
http://www.mail-journal.com/20011226.htm

↑こちらの資料がアップされたのがいつかは見ていませんが、
25年前というと、今から遡って25年前(つまり1979年)でも、
父親の金子岩三氏はもちろん健在で、まだ現役バリバリでした(1986年に逝去)。
政界人としても先輩なのですから、息子のやっていたことを知らないはずはなかったでしょう。
指南だってしていたかも知れないし、父親の秘書か誰かが息子の面倒を見ていたかも知れない。
(金子知事独特の政治資金調達手法、つまり違法献金は、日共の長崎県委員会では
『長崎方式』と呼ばれているようです(笑)
http://ha7.seikyou.ne.jp/home/jcp-ngsk/kenkai/2003/030228kengisenseisaku.htm

しかし、こちらのスレのトップのあたくしの投稿で示した資料のように
一体誰の差し金なのか(などと書くだけ野暮かも、なんですが)
弁護士による子息の選挙法違反もみ消し工作が行われた結果、
金子岩三氏はその後、大平内閣と中曽根内閣の閣僚となった上(防衛庁長官と農林水産大臣)、
農林水産大臣だった昭和59年には、勲一等旭日大綬章まで受賞しているんです。
金子岩三氏関係の資料を、このすぐ下の段でまず軽く紹介しておきましょう。

*

http://www.nishiuo.co.jp/profile/enkaku/20/20-1.html
日本遠洋旋網漁業協同組合
(『昭和52年(1977年)「自らの漁獲物は価格、経費を含め積極的に流通に関与していく、
いわば流通革命を起こさなければならない。
そのためには漁業者が魚市場を運営して牽制主導することが必要である」という、
当時の金子岩三組合長(故人:元農林水産大臣)の発議が総会決議として採択され・・・』
政治活動と彼自身の事業である漁業関係の組合活動をずっと掛け持ちしていたようですね。)

http://www.kantei.go.jp/jp/rekidai/kakuryo/68.html
第68代 第1次大平内閣−昭和53年12月7日成立
(ぷち熟女注:1978年。科学技術庁長官と国務大臣を兼任していました。)

http://www.kantei.go.jp/jp/rekidai/kakuryo/71.html
第71代 第1次中曽根内閣−昭和57年11月27日成立
(ぷち熟女注:1982年。農林水産大臣。)

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/097/0230/09712230230001c.html
第97回国会での金子農林水産大臣の発言
『私の選挙基盤は農林水産、半農半漁でございますので、この事態に即した農林水産行政を推進していきたいと思います。
大変むずかしい問題が、特にアメリカからの強烈なる農産物の自由化の要請が、いまだかつてないような強い姿勢で出ておりますので、私の省としては、日本の農業の健全な今後の発展を期するためには、やはり競合する、特に牛肉とか柑橘とか、こういうものは絶対自由化はまかりならぬ、こういう基本的な姿勢で臨んでおります。
関税の引き下げについてもいろいろと言われておりますけれども、特殊な農産物でその地域の農業に大変経済的に大きなウエートを占めておる、こういうそれぞれの特色のある農産物、これをむやみに関税を引き下げていってどんどん外国から入ってくるようになりますと、その地域の農業経済は大変な打撃を受けるのでございます。日本の農業経済が打撃を受けて衰微するということになりますと、日本経済全体に大きな影響がある、私はこのように考えております。』
『もともと日本の農業を守るのは農林水産省の責任でありまして、この貿易の自由化あるいは枠拡大については、農林水産委員会はそれこそ与野党問わず満場一致で一つの目標に向かって御協力をいただいておりますので、こういう面からすると、私は、大変仕事のしやすい、大変大きい力を、援軍を得ておる、こういう力強いものを感じております。したがって、最後まで、御決議の趣旨のとおり、輸入の拡大あるいは自由化へ移行する方針とかあるいは枠の拡大等についてはこれまで以上に強い姿勢で反対を押し切っていく、このように決意をいたしておりますので、皆さん方の御協力をお願いいたします。(拍手)』
(当時の彼自身の利益、彼の選挙基盤の利益と国益は一応合っていたわけですね。)

http://www.geocities.jp/nakanolib/giten/kyoku3_2.htm
勲一等旭日大綬章 金子岩三(農林水産大臣) 昭和59年4月29日 (1984年)

*

エイドリアンさまが『選挙をすれば、金子知事がまた当選するので、知事側は舐めている。』
とおっしゃる通り、誰にも糾弾できないからこういうことになるみたいですね。
金子ファミリーは県民の多くに仕事を与えていますが、
食わせているのも本当だが、選挙となると彼らを集票に使ってもいるわけです。
直接の被雇用者だけでなく、その親類縁者までも総動員する。
何十年もそうさせられているうちに、県民の多くが
良くて『あげまん』(あ、懐かしい)、悪くすると『被虐体質』に改造されて来たのかとも思えます。

*

えー、実は長崎県は、日本で一番に日本でなくなる(既になくなった?)地方かも知れません。
冗談や誇張で言っているのではありませんよ。

そこを認識していただくために、以下の資料にいってみましょう。

http://osaka.yomiuri.co.jp/chiji/tokushuu/021219-2.htm
『■ 合併のハードル越えよ ■』
(今年3月対馬六町を合併したらしいですが、
金子知事は、その対馬に韓国人がノービザで入れるようにしようと
画策しているらしいのが他の資料で分かっています)

http://66.102.9.104/search?q=cache:9FE2IPCUidsJ:news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1082586963/l50+%E9%95%B7%E5%B4%8E%E3%80%80%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E3%80%80%E9%87%91%E5%AD%90%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC&hl=ja&start=1&ie=UTF-8&inlang=ja
『気が早いけど、水産業界も大掃除やって欲しいな。
水産族のドンたる長崎の金子知事なんかは・・・
長崎では相当無茶をやってる。
韓国から対馬へのノービザを推進してる基地外。
金子ファミリーは地元TV局も所有してる訳だが・・・w』
(そう、知事の兄は地元のメディアも支配下に置いているわけです。
『二人並べれば小ベルルスコーニ』たる所以でございますね。)

http://www.nart.or.jp/cgi-bin/bbs.cgi?BBS_NO=10
『韓国とのノービザ交流に反対です BY 穂積 TIME 09月05日(金)13時23分』

http://www.nagasaki-np.co.jp/news/kako/200202/08.html
『厳原に韓国資本ホテル 町が町有地無償貸与』
(何をそんなに優遇しているわけ?)

http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/tusima.htm
『対馬島の公園七ヶ所などに韓国の国花であるムクゲの花を密輸し約十五万本ほど植えつける』
(先走ってるなあ。)

http://hana.wwonekorea.com/hist/17th01/PorMess01.html
『ワンコリアフェスティバル2001の開催を心からお祝い申し上げます』と金子知事。

http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPKR/19830830.D1J.html
第12回日韓定期閣僚会議共同新聞発表 1983年8月20日
『会議には日本側から安倍晋太郎外務大臣,竹下登大蔵大臣,金子岩三農林水産大臣・・・』
(お父さんの代から韓国とは縁があったらしいのでございます。)

http://www.nikai.jp/news/yuukou2000/new_page_47.htm
「野中訪中団」
(すっごく長いテキストで、検索で金子知事の名前がヒットしたのに
どこにその記述があるのか見つけるのに大変苦労いたしましたの。
大分最後の方、2000年5月の第7回訪中団のところに出ています。野中と繋がっているわけですね。)

野中訪中団には公明党議員も参加していました。
野中というと砂利利権、砂利というと高速道路。

『金子知事』と『高速道路』で検索に掛けると、
やはり金子知事も高速道路建設を推進しているという資料がしこたま出ます。
そいでもって、砂利というと、北朝鮮が浮上いたします。地理的にも近いですね。
砂利船ならお兄さんが出してくれるかも、ですねえ。
対馬をノービザにしてワンコリアに協賛する。
未来に向けた野望が窺えるのでございます。そんなことだけ頑張らないのっ!

*

韓国にこれだけ色目を使うのには、
上記の資料からも窺い知れる地元の観光業振興目的がございますが、
それもそのはず、知事の兄はホテルチェーンも持っているのでございます。

会社更生手続き中のハウステンボスの立て直しに知事は
『「10万人の県民がハウステンボスに行こう!」県民運動』
http://www.pref.nagasaki.jp/naisnet/topics/htb/thanks.html
(笑)を以て勇猛果敢に対処しました。
・・・何か対応の仕方が貧乏性。

ハウステンボスにもやはり、金子一族の系列ホテルがあるのでございます。
そういうことになら頑張れるわけです。
それにしてもどうです、この動員力。この辺りが『小池田』でござんしょ。
動員力大好きの『彼ら』にとっても美味しいよ、こりゃあ。

長崎県の韓国へのにじり寄りも、彼らの意向にも合ってるんでしょう。
でなきゃ進められるはずがないですよね、長崎、佐世保と二つもロッジのある県で。
それにこういった情報が全国の国民にあまり行き渡っていないらしい、
というところが何だかイヤ〜〜でございます。
逆に言えば、そんな土地から世襲政治家が出る場合は、
しかも、下手な選挙法違反を連発しても構わず当選し続けたりする場合は、
親の代からロッジとも蜜月状態(親子ともども会員)だったからだと考えちゃいけないんでしょうか。

*

(↓これは関係ないんですが、とにかく助成金が出るものには
取りあえず何でも噛んでいる金子知事でございます。え、当たり前か。)

http://www.nagasaki-sc.co.jp/contents/kais.htm
株式会社 長崎ソフトウェアセンター(政府出資特別法人)

*

こちらの投稿に関してはこれくらいにしておきましょうかねえ。
また、諌早の有明海干拓問題関連資料も、一応もう少しまとめて投げ込むつもりです。
いやあ、そっちもまたエグいから。

ではまた、ごきげんよう。

 次へ  前へ

日本の事件13掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。