★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件13 > 680.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
男児、中学少女?に投げ落とされる…殺人未遂で捜査(読売新聞) ― 男児「お姉ちゃんに落とされた。お姉ちゃん怖い」
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/680.html
投稿者 シジミ 日時 2004 年 6 月 23 日 05:10:26:eWn45SEFYZ1R.
 

(回答先: 5歳男児「女の子に突き落とされた」東京の公営住宅 (朝日新聞) 投稿者 シジミ 日時 2004 年 6 月 22 日 23:18:27)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000116-yom-soci

22日午後4時40分ごろ、東京都新宿区高田馬場4の都住宅供給公社の5階建てマンション「コーシャハイム高田馬場」1号棟の敷地東側にある植え込みで、全身にすり傷を負った男児が泣いているのを、同棟4階に住む女性(78)が見つけ、119番通報した。

 男児は「中学生ぐらいの女の子に投げられた」などと話しており、警視庁捜査1課などは、同棟外階段の4階と5階の間の踊り場(高さ約11・6メートル)から投げ落とされた可能性が強いとみて、殺人未遂容疑で捜査を始めた。

 男児は、同区大久保1のともに中国人の父親(44)と母親(33)の長男、孫継祖(ソン・チィーズ)ちゃん(5)。けがは軽く、意識もはっきりしているが、大事を取って入院した。この日夕、同住宅から約1キロ離れたパチンコ店でパチンコをしていた母親が、継祖ちゃんがいなくなったのに気付き、捜していた。

 調べによると、同日午後4時ごろ、パチンコ店前のゲームセンターから、継祖ちゃんとみられる男児と、中学生ぐらいの少女が手をつないで出て行くところを店員が目撃していた。捜査1課などでは、この少女が何らかの事情を知っている可能性があるとみて行方を捜している。

 捜査1課によると、同棟の外階段の手すりは高さ約1・1メートルで、継祖ちゃんが1人でよじ登るのは困難という。建物から約1・5メートル離れたところに植えられたクスノキの枝が折れていることから、クスノキがクッションとなったため軽傷で済んだとみられる。

 現場は、JR高田馬場駅から南西に約200メートル離れた、民家やアパートなどが密集する住宅街。

 継祖ちゃんを見つけて119番通報した女性は、「男の子が『お姉ちゃんに落とされた。お姉ちゃん怖い』と言って泣いていた」と動揺した様子で話した。女性が自室に連れて行ったところ、継祖ちゃんは落ち着きを取り戻しながらも、「お姉ちゃんに投げ飛ばされた。家に帰りたい」などと話していたという。

 また、近所に住む主婦(56)は、現場近くの路上で、中学生ぐらいの少女から「男の子がけがをして倒れている」と告げられたという。少女は、継祖ちゃんの周囲に人が集まってくるのを遠巻きに見ながら、携帯電話をかけるなどしていたという。また、中学生ぐらいの少女が現場付近から走り去っていく姿を目撃した人もいた。

 一方、継祖ちゃんと少女が目撃されたゲームセンターの男性店長(31)によると、2人の姿は日ごろから店内でよく見かけ、2人が話をしていることもあったという。店長は少女について「毎日、自転車で通い、日曜日も朝から来ていた」と話していた。

        ◇

 同様のケースとしては、昨年7月、長崎市で、幼稚園に通う4歳の男児が中学1年の少年に誘拐され、立体駐車場の屋上から突き落とされて死亡した事件がある。(読売新聞)
[6月23日3時10分更新]

 次へ  前へ

日本の事件13掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。