★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件13 > 875.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
【勝谷誠彦の××な日々】2004/07/08・2004/07/09
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/875.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 7 月 10 日 03:04:49:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: 【サイバッチ!】 投稿者 エンセン 日時 2004 年 7 月 10 日 02:45:29)

 
野獣に人権はないは甘かった。人権じゃなくて畜権だ。(勝谷誠彦)
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/845.html


■2004/07/08 (木) 合併より韓国リーグに亡命したらどうかねロッテさん。

5時半起床。私が女子高生コンクリート詰め殺人事件を実名報道した時の経緯を書いている『週刊文春』は今日発売だがそのグラビアページには今回また捕まった鬼畜・神作譲こと小倉譲の犯行当時の写真が掲載されている。ある歳を過ぎれば男は自分の顔に責任を持てと言うがそんな歳にならなくとも獣は獣の顔をしているという見事な例証である。当然のことながら『週刊文春』はこの写真を広告の「右柱」の下に使用した。死刑にならない限りこの鬼畜はまた私たちの社会に野放しになるのだから今の顔ではないとはいえ予防措置としては報道機関の使命として当然のことである。ところが今私の手許にある朝日新聞はその小倉の顔の目を黒く塗りつぶしているではないか。『週刊文春』編集部が自主規制をしたとは到底考えられないので朝日がやったのであろう。この狂獣がまた出てきて人を殺したなら朝日新聞は責任をとるのだな。諸君。それぞれのお宅がとっている新聞の『週刊文春』広告欄を見たまえ。神作の顔に目線が入っているかどうかがあなたが日頃講読している新聞の正体である。今朝の通勤の途上で車内吊りを見てほしい。ひょっとすると目線どころか写真そのものを外しているものがあるかもしれぬ。公共交通機関を名乗りながらも社会の安全など一顧だにしない糞会社のそれが本音だ。私たちは今朝踏み絵を目にしているのだ。今号の『週刊文春』は売り切れ必至だが鬼畜の行状以外にもプロ野球を愛する人は必ず早めに買いに行ってほしい。右柱が鬼畜なら左柱の見出しは近鉄の山口球団社長の暴言である。何故か写真はナベツネだが朝日新聞としてはこれに目伏せをしてやる優しさはないらしい(爆笑)。詳細は誌面を見て欲しいので広告からの引用に留めるが<高給取りの選手はドロボー><大阪ドームは破産したらええ>。古田選手や星野前監督に対する口をきわめた罵倒はヤクルトと阪神のファンは必読である。近鉄電車に火ィつけに行ったらあかんで(笑)。かくも品性下劣な人間がプロ野球というよりも財界の一員であるということも驚きだが昨日のオーナー会議でのやりとりを見ているとこういう低能幇間の飼い主の頭のレベルがあの程度ならばと納得もできる。勇気ある選手会にストをさせて彼らにリスクを負わせる前に私たち観客がボイコットするのはどうか。今年のオールスターは一人たりとも球場に行くのをやめちまえ。誰が商売を支えているのか教えてやろう。


■2004/07/09 (金) 衰退産業カルテル見捨てて全く別に新リーグ創れば?

(略)

昨日発売の『週刊文春』のコンクリ外道の記事についてはたくさんのメールを頂戴した。神作こと小倉譲に目線を入れた朝日新聞に対して日経や中日やスポーツ紙は入れていなかったことも教えて戴いた。今回記事を書くにあたって編集部が資料を用意してくれたがその中に当時の『朝日ジャーナル』がある。巻頭のコラム「風紋」は<野獣は少年だけではない>と題してこう書いていた。<女子高生を殺してカタルシスを味わった野獣どもと、実名報道を商売にしたわが友とは、心情の乾き具合で不気味に通底している>。花田さんを「わが友」と揶揄した同誌の編集長は既に故人なので「実名」は出さない。『創』の取材に対しても彼は延々と「社会が悪い」論を展開している。朝日新聞は今日も黙して語ることはない。

http://www.diary.ne.jp/user/31174/

 次へ  前へ

日本の事件13掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。