★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件13 > 936.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
援助交際の真実(日本政府にとって拉致被害者は1面(1年)に1回出てくるスーパーマリオの1UPキノコ位の感覚だろう)
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/936.html
投稿者 万事急須 日時 2004 年 7 月 21 日 16:57:39:9cF6fjLpIkoG.
 

(回答先: Re: 【曽我さん一家来日に振り回される日本人はおめでたいです!】ジェンキンス・ショー(X-FILES) 投稿者 赤字子 日時 2004 年 7 月 20 日 15:15:05)

 前にこんな事を書かせて頂きました。
 
 
http://www.asyura2.com/0406/senkyo4/msg/391.html
 
>スパルタコスさん、
 変わらないと思いますよ。
 理由ですが、小泉が拉致被害者を連れてきたじゃないですか。
 あれって結局、パフォーマンスという面もあるだろうけども、なんだかんだ言って、「北の支配層に援助する」ためじゃないですか?
 もちろん、それで誰が得するのか?というと、アメリカですよ。

>北に援助すればするほどかの国の支配層が生き長らえる事は今や常識。
 もし援助を打ち切れば、今にも体制がひっくり返りかねない。
 そうなるとどうなるのか?中国ー統一朝鮮ー台湾ー日本といった「アジアの枢軸」の誕生を許してしまうことになりませんか?
 アメリカを抜きにしてアジアで仲良くしようという機運ができちゃいませんか?
 これってアメリカから見てどうなんでしょうかね、やっぱり阻止するべきじゃないんでしょうか。ディバイドアンドルールが身上の彼らがアジアの団結を許すはずもないと思います。
 それにせっかく「悪の枢軸指名」したんだし、イラン、サウジとやった後は、堂々とここに植民地を築こうと考えませんか?いまはイラクでお腹いっぱいですが、そのうちまた腹が減ってきたら全力でやるでしょ。勿論、中国、ソ連と近傍にあるので、ひょっとしたらいつまでも永遠に生かしておきたいのかもしれませんけどね。
 
 
>現在まで日本政府がコンスタントに貢ぎ続けているのは、裏でだれかがそうしろと言っているからだと思いますよ。で、その限り、北の非キム化も夢でしょうね。
 
 
 続けます。
 実際に現在までに、どの位の金額を北朝鮮に援助しているのだろうか?

 今年度は、このような数字がある。
 
 
 http://www.bekkoame.ne.jp/ro/renk/KIK_13.htm
■国際援助の動向■

 ここで、今年に入ってからの北朝鮮への食糧支援を巡る動向を見てみよう。
 まず2月12日、WFPによる緊急食糧援助の呼びかけが行われた。これは、昨年の洪水被災地の農民25万人および扶養家族85万人、さらに小児63万人を対象とするもので、穀類10万トン(3,036万ドル相当)(←万事急須註:注目!)など総額4,164万ドルの費用が見込まれた。
 続いて4月7日、DHA(国連人道問題局)・FAO・WFPなど国連諸機関合同の支援要請アピールが発表された。要請の総額は1億2,600万ドルにのぼり、そのうち9,500万ドルが乳幼児や病院、被災地の農民など350万人への緊急食糧援助に用いられるとされた。これら国際機関を通じた援助は「多国間援助」と呼ばれ、国際機関を通じない直接援助は「二国間援助」と呼ばれる。
 以上のアピールに応じて、各国から拠出金が寄せられている。6月中旬段階での拠出金の合計、および国(地域)別の内訳は表3の通りである。

【表3】7月3日付『読売』より
米国 24,998,160
韓国 16,000,000
EU 8,896,602
ドイツ 2,312,138
オーストラリア 2,216,523
そのほか 4,724,094
計 59,147,517
予定 126,000,000
不足 66,852,483(←万事急須註:注目)
  (単位:ドル )
 
 
 読売新聞によれば、人道援助の名目で、今年度でも世界全体では表立っては200億円の援助を行う予定らしい。
 最近はジェンキンスさん家族と引き換えに、「25万トンの食糧援助」を行う事を決定したらしいが、文章の途中にあったとおり、
 「穀類10万トン(3,036万ドル相当)」ならば、
    ↓
 「25万トンの食糧」はおよそ7、600万ドル相当ということになるだろう。
 これはおよそ83億円である。今年度だけで日本政府は北朝鮮に83億円もの援助をタダでくれてやろうとしている。これは表3の不足分とおおよそ合致する。
 このページ全体を読めば分かるが、日本政府は横田めぐみさん問題等を楯にして援助を延期すると申し入れていたが、結局ジェンキンスさんの帰国により支払う事になった、というスジである。
 
 ナベツネ新聞はなぜ「日本 72億円」と書かずに、「不足 66,852,483(単位:ドル )」などと書いたのだろうか。一体、「新聞」とは事実を報道するのが仕事なのか、事実を加工してはぐらかして国民を洗脳するのが仕事なのか、はっきりしてもらいたい。
 さらに言えば、もともと72億円だったのがなぜ83億円に上積みされてるんだ。これは「被害者返せばさらにアップしますよ」という暗黙の意思表示じゃないのか。なんだそれは。そういう援助交際が外交というのか。ならば自分のポケットマネーでやれ。
 
 それでも注目は、アメリカが北に今年度だけで24,998,160(単位:ドル )、分かりやすくすれば28億円相当もの援助を行う事である。
 
 あれ?北朝鮮は、テロリストをかくまっている、悪の枢軸なんじゃなかったっけか。
 ああそうか。「人道援助」ならOKという訳だ。医薬品と小麦じゃ闘えないもんね。
 勿論、直接小麦ばかり送りつける訳にもいかないから、自分とこの国の団体にまず自国で支払いを済ませてから送ってもいい訳だ。
 まあそれが本当に人道援助に使われるかは、平和を愛する諸国民の正義を信頼してるからOKという事だろう。
 
 EUも8億円、ドイツも2億円といった額を提供している。日本の83億円に比べれば大したことはないが。
 
 
 はっきりと言うが、これは政府と企業がグルになってやっているイカサマでしかない。
 理由は末端まで援助が行っていないと言えば足りるかもしれないが、一応各国政府の立場を明らかにしてみる。
 
 米国:北の政府→存続させる。後からおいしく自分が頂く。(もちろん場合によって豊富なオプションを用意している。そういう所ばかりに頭を働かせている)あと国内で余った食糧・医薬品がはけるので潤う。
   
 日本:拉致被害者を返して貰えれば逐一支持率UP!(あいつらは1UPキノコだから位の感覚だろう、いや本当に)あと国内で余った食糧・医薬品がはけるので潤う。
 
 韓国:とりあえず困窮している同胞に援助で支持率UP!あと国内で余った食糧・医薬品がはけるので潤う。
 
 中国:とりあえず米国の思う通りにはさせたくないぞ。(援助0)

 その他:とりあえず国内で余った分がはければいいや(いつもやってる事だし)
 
 
 という素敵な思惑で「人道援助」を正々堂々と行っている筈である。
 勿論日本政府としても、利権団体としても、援助は非常に嬉しい事だろう。
 税金を自分の部下供に堂々と投入できるし、幾らかまたキックバックで抜けるし、大義名分として、彼らがお金を使う事でまた地域が潤うだろうし(笑)。
 

 本当に言いたいが、そんな事なら最初から、税金なんて徴収するなよ。
 
 
 そして、北朝鮮に対しても、一応は大義名分として、拉致被害者を返してもらおうとしなけりゃならない。で、北朝鮮も、完全にいないと言ってしまうと援助の来ないリスクあるし(実際はアメリカの御指導が入るので援助の途絶える事はないが)、とりあえず小出しにすれば援助来る事は分かっているから、死にそうな奴から小出しにする。また郊外の収容所から死んだはずの人間が見つかったなんてことがあるんじゃないか。
 日本政府はそれを受けて、毎年の援助を送る。実際に今年は、一人帰る度に援助をさらに上積みする事を示した。
 
 まさにあうんの呼吸って奴だ。
 
 毎年拉致被害者が帰ってくるのがこれからの恒例行事になるんじゃないか。
 
 
 仮に本当に民主主義ならば、有能だと勘違いしている無能な政府関係者と公務員を大量解雇し税金を半額にしよう。それでいい筈だ。
 
 本当に有能だと信じているのなら、政府でもマスコミでも誰でもいいからアメリカに反発して援助やめるように提言してみてくれよ。そうでなければ公務員の借金でやりますと宣言してくれ。もはや国民の代表とは言えないので。
 そうでなければ、日本国なんて名前は返上して、「チキンランド」か「ディズニーランド」にして、アヒルやネズミが交代で大統領をやっても全く同じ事だし、奴等の方が支持を集められるからそうしたらどうだ。

 次へ  前へ

日本の事件13掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。