★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件13 > 948.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 【中絶胎児】母親や父親は・・・?
http://www.asyura2.com/0403/nihon13/msg/948.html
投稿者 代理投稿1 日時 2004 年 7 月 24 日 21:12:05:IgficZuAves4c
 

(回答先: 【中絶胎児】母親や父親は・・・? 投稿者 町医者 日時 2004 年 7 月 20 日 21:27:43)

Re: 【中絶胎児】母親や父親は・・・?初投稿です!
http://www.asyura2.com/0311/nametoroku1/msg/786.html
投稿者 rakusa3729 日時 2004 年 7 月 22 日 06:27:03:6byjjlqOPqU0w

いつもロム専ですが、この記事にはコメントできそうなので、私の勤務してる産婦人科の例をお話します〈私は助産師です)。
12週以上の中絶〈22週未満〉を中期中絶と言います。

必ず、胎児娩出後は、死産届を書き、必ず、本人に役所に死産届を持ってって埋葬許可証をもらってきてもらい、それから本人が遺体を焼き場に持って行きます。
でもご自分で焼き場に持って行くと言う人は、最近少ないです。

なぜかと言うとご自分の都合で赤ちゃんをおろす人が多く、まったく身勝手な人が多いです…始末も病院側でやってくれと、、、他の病院では基本的に遺体は自分でおもち帰り〈埋葬許可証と引き換えにです!必ず、、、何やらかすかわからない人もいますから、、、)が基本のところもありますが、うちの病院では、胎盤業者にお金を払って、一緒に火葬場に持って行ってもらっています。。〈希望者のみ)

中期中絶の処置はほんと具合が悪いです…、まだおろすには間に合うからと言って、21週とかでぎりぎりになってから来る馬鹿女もかなりいます!!!
娩出後は生きてることもあります…私は、いつも手を合わせて、こんなところに産まれても幸せに離れなかった余、、、今度はいいおかーさんのもとで生まれてねと手を心の中で合わせます…

だいたい、ぎりぎりにおろしに来るのは、見るからに母性の欠けた人が多いです、、、だいたい、自分勝手で、あーすっきりしたって顔で帰ります。それと、2−3回中絶繰り返してる人も多いです…10代から毎年中絶に来る人もいるんです。。世も末だなーと。
胎動もあるし、よくこんなことできるなと思います。。。〈あくまでも、子供の母親としての感情ですが)

私は見るからに母性の欠けてそうな人には、娩出後の遺体をなるべく見せるようにしていますが、本当に赤ちゃんがほしくて運悪く亡くなってしまった方以外は、けろっとして、まったく悲しむとか、そういう雰囲気が見られない方が多いです…なので、自分でやりたくないから、病院で始末しといてって事なんです。。。

こちら側で始末するときは、もちろん、胎盤処理業者に一緒に火葬場に持ってってもらってるので、その報酬と火葬料かな?一緒に病院側で徴収して、お支払いしています。

その辺の金銭のやり取りもあるのかもしれませんね…そのお金を浮かせるために、もらっておいて、やったことにするとか、、、、どちらにしても、身の毛もよだつ事件だなと思いました。。。


 次へ  前へ

日本の事件13掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。