★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙3 > 1002.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
【経済のど素人】竹中経財相、参院比例選に自民から出馬へ (読売新聞) 【詐欺師が国会議員に】
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/1002.html
投稿者 最悪! 日時 2004 年 6 月 17 日 08:25:31:LXWeN6KvZfAAo
 

★予想された事態なのですが、日本にとって明らかにマイナスですね。
この経済のど素人はどうにかならないものですかね?
学問界はなぜこいつの嘘だらけの戯言を断罪しないのか?
スタグフレーションを景気回復と放言する奴のどこが専門的なのか??
詐欺師が国会議員になる事態は何としても避けねばなりませんね。

竹中経財相、参院比例選に自民から出馬へ (読売新聞)


月例経済報告等に関する関係閣僚会議の後、会見する竹中経済財政・金融相(金融庁で)
 自民党は16日、参院比例選候補に竹中平蔵経済財政・金融相(53)を擁立することを決めた。小泉首相が同日夜、安倍幹事長らと共に、都内のホテルで竹中氏に出馬を要請、竹中氏は受諾した。

 竹中氏は「小泉改革」の象徴的存在であり、知名度が高いことから大量得票が期待できるとして、首相らが水面下で出馬を働きかけてきた。首相は竹中氏との会談で、「だれよりも構造改革を知っているのだから、構造改革の必要性を選挙を通じて訴えてほしい」と述べた。竹中氏は「一生懸命やります」と答えた。

 竹中氏について、首相は同日夕、記者団に「小泉改革を分かりやすく説明してもらうために適材だ」と語った。また、「民間人を大臣にするのはけしからんとか、党内から辞めろコールもあった。国会議員になれば、そういう声も起きない。(内閣に)欠かせない存在だ」と述べた。

 竹中氏は首相との会談後、記者団に「大きな抵抗を越えて改革を進めていくためにも、自分自身が、さらに大きなミッション(使命)を持ってやっていくことに意味があると判断した」と語った。

 竹中氏は和歌山県出身。一橋大を卒業後、大阪大助教授などを経て1996年に慶応大教授に就任。2001年、小泉内閣発足と同時に経済財政相に抜てきされ、2002年からは金融相も兼務している。

[ 2004年6月17日1時42分 ]

 次へ  前へ

政治・選挙3掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。