★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙3 > 1024.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「ただ可能だったから」 クリントン氏が不倫理由語る(asahi.com)
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/1024.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 6 月 18 日 02:54:20:ieVyGVASbNhvI
 

 
「ただ可能だったから」 クリントン氏が不倫理由語る
--------------------------------------------------------------------------------


 「およそ考えられる最悪の理由でやってしまった。それは、ただ単に『可能だったから』だ」

 クリントン前米大統領は、自らの弾劾訴追にまで発展した元ホワイトハウス実習生、モニカ・ルインスキーさんとの不倫に踏み込んでしまった理由について、20日放送予定のCBSテレビのインタビュー番組のなかでこう語った。22日に予定されている自叙伝「マイライフ」の発売を前に出演したもので、事前に収録された内容の一部が16日、公表された。

 クリントン氏はまず、振り返って後悔している失敗としてこの不倫をあげて、「大変な道徳的過ち」だったと認めた。さらにその理由を説明したうえで「道徳的にみて、まったく弁明の余地のないものだった」とも述べた。

 発覚後、ヒラリー夫人には「不興をかい」、娘のチェルシーさんとの関係も疎遠になってしまう恐れがあったという。離婚の危機もあったが、家族全員で1年以上にわたるカウンセリングを受け、何とか乗り切ることができたという。

 ただし、不倫もみ消し疑惑をめぐり、弾劾訴追を受けたことについては「(検察側の)権力の乱用だ」と反発。「違法であるため、私は汚点とは思わなかった。戦い全体が名誉の印だった」と一転、強気をみせた。「決して辞任は考えなかった」とも述べた。

 一方、大統領としての最大の功績は、「国内で2200万人の雇用を創出した」経済運営だったと説明。外交面ではコソボ紛争の終結を挙げた。

(06/17 20:08)


http://www.asahi.com/international/update/0617/010.html

 次へ  前へ

政治・選挙3掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。