★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙3 > 1144.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
大人の対応ありがとうございます
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/1144.html
投稿者 ZUMA 日時 2004 年 6 月 22 日 19:47:35:PP6A.5cDkWisE
 

(回答先: 不快にさせたのならばお詫びします。m(__)m 投稿者 真相ハンターK 日時 2004 年 6 月 22 日 17:19:36)

下のレスの横レスになりますが、お許しください。

>私の職場の現状は今小泉政権の方向を変えなければ死人が出ると思われる状態です。かなりせっぱ詰まっています。

死人とは尋常じゃありませんが、残念ながら急には変わりませんよ。とりあえず参院選の対応についてのお話ですからね。とにかく野党に投票するしかないわけですから、しかしおかしな妥協はせず、あなたや、あなたの職場や生活が少しでもよくなると思われる政策を提示している政党に投票すべきでしょう。その政党がもし小さく当選の可能性が少なくて躊躇しているなら、残念なことです。もし当選の可能性が少ないなら、少しでも大きくなるよう、が議席を得られるよう、あなたの周りに影響力を広げて・・・(などというとなんか支持拡大依頼みたいで顰蹙かな)・・いくしかないんですよ。次善の策だといって意に反する政策を持っている当選可能な有力な野党に投票することは、愚かです。裏切られたときの落胆ははんぱじゃないですよ(それほど好きでもない異性と交際して振られるようなものです)。無残なもんです。

党議拘束は問題の核心じゃないでしょう。なぜみな政党を結社しているかお考え下さい。

>民主党議員は赤松氏一派を切って旧社会党(党名はともかく)を再結成する方向で党の再出発を考える時に来ていると思っている。その際に自民党の反小泉勢力との連携を模索し反(小泉+公明党)で大同団結する事が本当の国益である。

赤松一派・・元社党の右の人ですか?元民社と元自民と元社・左と元日本新で旧社会党を再結成し、反小泉(古賀とか?)で大同団結・・・やめてくれ、自民党は一つで充分だよ。貴兄は2大政党制支持者なのですか?

>野党分裂状態では結果は決まっていると思う。

参院は小選挙区中心の衆院とは違います。各党有力候補がしのぎを削っています。野党、特に共・社民が健闘すれば、また機運が変わってきますよ。小泉人気ももう底が見えてきましたよ。

 次へ  前へ

政治・選挙3掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。