★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙3 > 1163.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
平和新党を創り、連合し、平和政権を創り出そう。 その1 天木さんの事など。
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/1163.html
投稿者 新世紀人 日時 2004 年 6 月 23 日 14:08:39:uj2zhYZWUUp16
 

大義なきイラク戦争がゆきずまり、泥沼化して、小泉政権の対米盲従にようやく国民の間にも危機感が高まってきました。そして、政治的関心もこの間、かなり盛り上がってきました。
もう一息の、もう一段上がった盛り上がりが欲しいところですが、近々そうなるでしょう。参院選の後にはそのように進むでしょう。
政治を主権者の国民に取り戻そうとする動きが活発化するでしょう。この動きは、もうかなり活発化してきているのです。残念ながら参院選には間に合ってはおりませんが、仕方ありませんね。国民は死に票を出さないよう、票が小泉政権の消滅に働くよう、政局が流動化して、改憲に進む動きが遅れるように選択する他ないでしょう。
ここにおいて、私は今まで、「平和新党をすぐに創れ」と題して、その8まで訴えて来ましたが、変化に応じて改題しました。
幾つかの主権者国民の新党ができそうです。
皆さん、政治に参加しましょう。政党に参加しましょう。
平成貴族に政治を任せるのはもう止めましょう。
世界的にも、国内でも、底流としても、表立っても、政治は転換しつつあります。
そのうちに90度から180度に向かってかわるでしょう。
中東を軸としてかわるでしょう。
わが国を戦争とテロそして帝国主義の侵略から護れる政権を生み出しましょう。
今の政権はこの三つから国を護れて居ないことは、私の読者の方達はわかって下さると思います。すでに、四人の犠牲者を出していますね。お金(戦費)も取られていますね。

国民が自ら目覚めれば、その時から「夜明け」が来ます。その時が「夜明け」です。

世界協調の
非戦・平和の
現(平和)憲法を変えずに守り通し
イデオロギーに拠らず
軍国主義を排除する
新政党を創ろう

そして連合しよう

天木直人さんも多くの期待を受けていたようですが、思うように準備が進まなかったようですね。
ようやく、新党を目指して進み始めたようです。

http://homepage3.nifty.com/amaki/
  
また、「政治・市民トークの会」が、参院選の後に会合をもちます。
国政選挙に向けてのネットワークの構築を目指します。
日時 7月16日(18時開場)
場所 日本青年館501号室(新宿区霞岳町15番地)рO3−3401−0101
事務局 〒104−0061 中央区銀座6−9−7 近畿建物銀座ビル7階
    銀座通り法律事務所内 政治・市民トークの会

 次へ  前へ

政治・選挙3掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。