★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙3 > 1183.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
企業の側の意見のようですが、現実は全然違うでしょうが!
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/1183.html
投稿者 スパルタコス 日時 2004 年 6 月 24 日 11:54:56:mom5b2vMCpk96
 

(回答先: それでも、まだ小泉政策の本当の恐ろしさが分かっている人は少ない。 投稿者 真相ハンターK 日時 2004 年 6 月 23 日 22:50:45)

欧米型合理主義とは何か。それは企業利益を最大限に求める事であり、現在の日本で現在進行形で暴力的な形で現れてきているというのに、あなたは企業の側に立ってそんな事を言っている。嘘じゃないか。合理化、合理化、人減らし、人減らし、それが小泉の方向性じゃないか。ふざけないでくれ。発狂するような事態を招いたのは誰か。今の政官財の非情な方向性を「日本の美徳」として美化し、企業が繁栄しながら労働者の首切りが強硬され、生産移転するような事を肯定する輩は許さない。こんな風潮を日本の美徳として賛美してもらえると思ったら大間違いだ!絶対許さん!好景気で大量首切り=雇用なき好況というのは、アメリカで一昔前に問題になった事じゃないか!三菱自動車も労働者リストラの問題に話摩り替えて、安全対策の問題をないがしろにするなら、全国のトラック運転手もユーザーももはや黙ってはいないだろう。
日本の美徳とは何ですか?企業の理不尽に黙る事なのですか?とんでもない事だ!そんな立場での欧米合理主義反対なら、厳しい追及が社会から来るだろう!企業活動には社会責任が伴うのだ。日本的美徳などに騙されて、労働者や消費者がいつまでも黙っていると思ったら大間違いだ!日本的美徳で労働者の権利を奪おうとする企業の発想こそが欧米の利益至上主義者の合理主義の権化なのだ。
西宮冷蔵への弾圧は、この国の非合理主義の悪い美徳を示すものだ。欧米の合理主義の悪い所と日本の以心伝心的な非合理主義の悪い所の悪い所どりによる政官財の支配は倒さねばならない。「日本の伝統は西洋とは違う」などと言わせて、彼らの開き直りを絶対許してはならない。
また、「日本の美徳」を言う奴が税金を掠め取って「゛西洋"」に観光旅行や亡命をしないか有権者は監視する必要がある。ビュウウウーン!待てー!!奴等を追え!

 次へ  前へ

政治・選挙3掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。