★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙3 > 161.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
悪魔の囁きさえ理解できないものに神の御心や真理がわかるものか!
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/161.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 21 日 15:50:51:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 仰るのは分かりますが・・・ 投稿者 真理を愛する者 日時 2004 年 4 月 21 日 12:21:24)


>あれしきりの宗教団体に振り回されるな、ということですがあれしきりでしょうか? 
おいおい、悪魔の言葉ではなく日本語で語りかけたのに、基本さえ理解していないではないか。
いつ、「振り回されるな」と言ったかな。あれしきの宗教団体をなんとかすることで神頼みをするなと言ったのだぞ。


>全知全能の神様、天地創造をはじめキリストの復活や悪魔の活用など、全ての被造物
>のことはあなたの御手の上で行われているということでしょうか?

そんなことはない。
創造や被造物同士の法則的関係性は神の御心によるものだが、被造物がどう振る舞うかは神の預かり知らぬことだ。

創造と法則がすべてだ。そのタガがあれば、被造物がその分を超える振る舞いはできないのだから、神はいちいち指図をしたり監視したりする必要なぞないのだ。


>天災はどうでしょう。地震や津波も御心による被害なのでしょうか。大災害によって
>国民を目覚めさせようという意図なのでしょうか。被害に遭う者はたまったものでは
>ありません。

神にすがりつつ神をなじる不遜な真理を愛する者よ。
神が地震や津波を起こしているわけではない。地震や津波も起こり得る「世界」を創造したにすぎない。

神をも畏れぬ利己的な真理を愛する者よ。
地を鍬ですき実りを我が物とし、岩を穿ち鉄を作り出し、海の恵みから命と移動の喜びを得ていながら、地震や津波で人が死すことを呪う己の醜悪さを鏡に照らすがよい。
地震や津波がイヤだからなくしてほしいと神にすがれば、神の気の迷いで地も海も空も消滅するかもしれんぞ。それは、同じにすべての人の消滅でもあるのだぞ。
神は、地震や津波の被害を少しずつでも減らしていける力を持つものとして人を創造した。その力を活かして少しずつそうすることだな。

前回も言ったが、「神にとっては人も石ころも同じ自分の被造物だ。どちらが価値があるとか大事だということはない。無用のものは創造しないし、無用になったり役割を終えた被造物は消し去るだけのことだ。」


>人のことは言えないのですがどうか言葉だけでなく金や物や人がどのように動いてい
>るかを注意して見ることが出来ますように。TVやPCや新聞だけで終わりませんように。
>実際に被害を受けている人を助けてやれますように。全て自業自得だなどという冷た
>い社会であって欲しくないのです。

それは神の預かり知らぬことだ。
しかし、神はそれができる力を持ったものとして人を創造しておる。


 次へ  前へ

政治・選挙3掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。