★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙3 > 471.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
小沢の正体は・・・
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/471.html
投稿者 ちがうんでないの? 日時 2004 年 5 月 13 日 15:23:21:e.8vACZonT.0g
 

(回答先: ドラマを観るような・・・ 投稿者 田舎暮らし 日時 2004 年 5 月 13 日 14:29:19)

 横から失礼します。

>「鳩菅」追放後、完納3兄弟にて小泉に迫る構図は、たしかに判り易い。
>小沢は、未だ、とっておきの「隠しダマ」があるのでは・・とすら思う。

う〜ん。
小沢が隠しダマを持っているというより、小沢そのものが隠しダマのような気がします。

そもそも小沢という人物が一体今まで何をしてきたか?
自民党に居たときは政府をリモコンしてた張本人でしょ?

そして野党を「撲滅解体処理」すべく、自民党を出て野党の一員の振りをしながら、
次々と野党そのものを潰してきた。・・・と、こう思うのですがいかがでしょうか?

裸の王様のような細川、村山さんを首相に据え、野党を「甘い餌」で取り込み
踏み絵をさせ、清水の舞台から飛び降りさせ・・・
気が付いたら野党は消えて無くなっていた。

残ったのは「看板だけの野党」という民主党。
この民主党は「野党撲滅作戦の2段階処理の前段階的役割の」一時的野党に過ぎず、
もう今では野党の役割を担える存在はどこにもない。

振り返ってみると、村山さんが、甘い汁で誘われて、社会党を解体するその
瀬戸際に、「今に消えてなくなる」と言ったアノ人なんかは確かに「見えていた」人
だったという気がします。総理の椅子や大臣の椅子に少し座らせてやれば
それで解体できると見込んで、まんまと成し遂げたその人物が小沢という人でしょ。

ブレーキ機能がほとんど無くなってしまった今の日本は、これから一気に
加速するでしょうね、悠長なことを言ってる暇はもう既に無いのかもしれません。

ところで、長壁さん! あなたはどう思いますか?

また、竹中半兵衛さん!ファンの一人としてお聞きしますが、
こんな日本になってしまったわけですが、竹中半兵衛さんは
日本を変える為に救国の草莽の志士さんが訴えるように、力を結集し
自らも立つお気持ちがあるのでしょうか?
それとも、一歩退いた位置から、分析をして眺めることを続けられるのでしょうか?

 次へ  前へ

政治・選挙3掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。