★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙3 > 524.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「議場での携帯メール、漫画は見苦しい」小泉首相が苦言。…国民は国民のレベルに応じた政府しかもてない
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/524.html
投稿者 たけ(tk) 日時 2004 年 5 月 16 日 23:32:40:SjhUwzSd1dsNg
 


----
http://www.asahi.com/politics/update/0513/009.html
----
「議場での携帯メール、漫画は見苦しい」小泉首相が苦言


 「議場や委員会で携帯電話はやめた方がいい。見苦しいよ」。小泉首相は13日、当選1回の自民党衆院議員と首相官邸で昼食をともにし、議員たちの行儀の悪さに苦言を呈した。

 昼食会には、当選1回議員30人のうち28人が出席し、中川秀直国対委員長が同席した。「議場で携帯メールを打ったり漫画を読んだりはしないように。衆人環視の場所だし、(ひな壇の)首相席からよく見える。あれだけはやめた方がいい」などと注意。特に1年生議員の素行を特定した指摘ではなかったようだが、議員たちの議場でのマナー不足を腹に据えかねていたようだ。

 また「週末はしっかり選挙民の意見を聞いて、あとは国会に全力を挙げる。こういう生活をしてほしい」との心得も指南した。

(05/13 19:48)
----

国民はその政治レベルに応じた政府しか持てない、ということわざを実感させてくれたニュースでありました。

----
http://www.kobunkan.com/columun_017.html
----
  その国の政府は、その国民のレベルを反映したもの、と言われる。言い換えれば、国民の政治レベルが上がらない限り、いい政府は持てないということである。
----

 次へ  前へ

政治・選挙3掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。