★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙3 > 666.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
新潟・救う会が曽我さんに「北朝鮮に連れ戻されるな!」とクギを刺した
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/666.html
投稿者 happyblue 日時 2004 年 5 月 27 日 00:47:58:BaRfZQX6fAfSk
 

(回答先: Re: ジェンキンスさんの説得という茶番 投稿者 長壁 満子 日時 2004 年 5 月 26 日 21:23:58)

長壁さんどうもです。

ジェンキンスさんが曽我さんを説得しては?という意見はリアリティーがあると思います。

誰もが感じているように、曽我さんの幸せを考えると、自らの選択として北朝鮮にかえられるという選択肢も十分にあり得るものだと思います(でも戦争が始まったら北朝鮮にいるのは危険なんですよね)。日本がいいか、北朝鮮がいいかではなく、自由な往来ができるのが一番いいことだと思いますが、いまの日本ではそのような主張も国賊扱いになりかねない雰囲気です。

とまれ「救う会」や「家族会」は、金正日政権を戦争で転覆することを主張するような人たちですから、そういう人たちに何年も包囲されていてなかなか曽我さんが自主的な選択ができなくなっているのではないかと思います。

僕が腹が立ったのは、今日のテレビで新潟救う会の女性が、「曽我さんに冗談のように、「北朝鮮に連れ返されないでね」と言ったら曽我さんも絶対に帰らないとこたえた」などと笑いながらインタビューに答えていた姿です。こうして彼らは曽我さんが北朝鮮にかえるなどということは論外の選択なんだといやらしい圧力をかけているのです。本当に卑劣で許せないやり方です。

彼らは誰のために誰を「救おう」と思っているのでしょうか? 曽我さんの幸福を本気で考えているのでしょうか? とうていそうだとは思えません。戦争をやってでも北朝鮮政権を転覆すると言う自分たちの目的のために、拉致問題を政治的に利用しているとしか考えられない態度だと思います。

日本はいい国で北朝鮮政権と闘うことだけが正義だという異常な環境にさらされ、まともな選択すらできなくなっている曽我さんがかわいそうだと思います。

 次へ  前へ

政治・選挙3掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。