★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙3 > 835.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
憲法は革命を禁止していません
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/835.html
投稿者 ZUMA 日時 2004 年 6 月 05 日 20:46:30:PP6A.5cDkWisE
 

(回答先: RE:共産党の裏切りの責任は重いと思います 投稿者 happyblue 日時 2004 年 6 月 05 日 19:47:41)

happyblue さん、こんばんわ

>そもそも日本国憲法だって革命を認めてないのですから、憲法を守りますと言っていたら革命なんてできませんよ。(まあ共産党は、「革命をやる気はないから弾圧しないでくれ」と権力に頼むために法に従っているのでしょうが)


憲法は革命を禁止していませんよ。どの条項が革命を禁止しているのですか?

そもそも全ての国が自然権としての、自衛の権利を有しているように、自国の政体を選ぶ権利(革命権)を有しています。

そして、日本共産党は平和革命を目指していることはご存知でしょう。日本国憲法を守れと言っている政党ですよ。(私は当然だと思います)
イラク戦争については「違法なイラク侵略戦争」と共産党は批判しています。なんら矛盾はありません。

これ以上悪法が出来ないように、選挙で意思表示することがなにより大事です。

 次へ  前へ

政治・選挙3掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。