★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 政治・選挙3 > 881.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
捨ててしまった竹中さんへ
http://www.asyura2.com/0403/senkyo3/msg/881.html
投稿者 膝枕 日時 2004 年 6 月 09 日 18:09:09:7Ub4fvxAMS/.2
 

(回答先: Re: 危機意識をいかに保ち続けるか 投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 6 月 09 日 17:05:39)


こんにちわ竹中半兵衛さん
私にとって竹中半兵衛さんの投稿は、「読みたい人」のベスト1です。
いつも、感謝しながら読ませていただいてます。

さて

>私はも議会主義政党への幻想は捨ててしまっています?
>戦争を許さない勢力は一部を除いて翼賛議会には存在しません。

本当に捨ててしまったのでしょうか?
私なんかは、かなり以前より「もう駄目だろう」と、とっくに見切りをつけた人間ですが、
今でも「最後まで諦めない」とのお気持ちの方がここ阿修羅では多いと思っていました。
そして竹中半兵衛さんもそうしたお一人と思っていました。

残念とかというのではありませんが、意外な気持ちを持ちました。

>この2、3日は佐世保の事件で頭の中がいっぱいです。

佐世保の事件がアヤシイとのお気持ちは分かってますが、どうかそれひとつにのめり込まないでください。

竹中半兵衛さんの分析力、見えないものを嗅ぎ分けるその嗅覚は、阿修羅で右に出る者はいないと思っています。

その意味で、広範な情報に対してレーダーのごとくスキャンしながら、色々な広範囲の
情報分析を発表していただければと期待しています。

私は、こういう世の中に少しずつ向かっているとは感じていましたが、実際、それを
頭でイメージしていたときとは異なり、肌でその空気を感じてみると、どうして世の中の
多くの人はこんなに鈍感なのだろうと脱力してしまいます。
宗教に洗脳された状態とまったく同じなんですね。

政治家にしろ、警察官にしろ、ジャーナリストにしろ、「長いものには巻かれろ」を是とはしないということで、
離脱するとか、声を上げるとかの行動をする人達がほとんど居ないことを「これほど酷いのか?」と呆れるばかりです。


 次へ  前へ

政治・選挙3掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。