★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争49 > 1103.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
イスラエルが開始したイラク北部支配:ブッシュ政権も全面協力か:イラクの学者などの殺害にもイスラエルの影 [日刊ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0403/war49/msg/1103.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 3 月 24 日 15:16:36:Mo7ApAlflbQ6s
 


本日発行の「日刊ゲンダイ3・25」2面より:

クルド人地区で暗躍しているユダヤ人については、草の根さんを中心とした投稿で既知ではあるが、それをなぞるかたちで主要メディアの一角を占める「日刊ゲンダイ」がそれを記事にしている。


表題・リード:「イスラエル:開始されたイラク北部支配」
       「ブッシュ政権も全面協力か」


記事:

「 イスラエルのヤシン師殺害に世界の批判が集中しているが、ずっと見落とされてきたのがイラクでの暗躍だ。
 13年前の湾岸戦争でフセインにミサイルを撃ち込まれたイスラエルは、いわばイラクとは天敵の間柄。今回のイラク攻撃をブッシュ政権にせかせたのもイスラエルだが、フセイン征伐後は米軍と一緒になって、イラク支配に乗り出しているのが実態である。
 「中東のメディアは、米軍占領後のイラクにイスラエル人が次々と入り込んでいると報じています。すでにイラク北部のクルド人居住区では土地の買い占めも始まっている。米軍が斡旋し、ゆくゆくはクルド系ユダヤ人が15万人移住する計画だといいます」(外交関係者)
 イスラエルの狙いは、このクルド地区をブッシュからもらい受け、間接支配すること。悲願の石油生産も手に入れる計算らしい。
 「驚くのは、最近、イラクの大学教授や文化人が相次いで殺害されている裏にも、イスラエルの影があることです。イラクに新天地を求めようとするイスラエルにとって厄介なのは、イラク人のアレルギーです。イラクの大衆を洗脳するには、メディアのコントロールと同時に、イラク愛国者の排除が必要。そこでイスラエルの謀略機関がひそかに入り込み、地ならしの工作を進めているという現地情報が多いのです」(前出の関係者)
 パレスチナだけに目を奪われていると、ブッシュやシャロンの思うツボかもしれない。」


 次へ  前へ

戦争49掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。