★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争49 > 112.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
芝公園集会は午前11時から昼まで、パレードを途中で抜けて、日比谷に午後1時30分までにかけつけよう
http://www.asyura2.com/0401/war49/msg/112.html
投稿者 とこしえ 日時 2004 年 3 月 06 日 13:57:30:CkkAw/nLbPHJc
 

(回答先: イラク問題など3.20.国際統一行動で、またしても日本共産党が分裂主義の正体を暴露! 投稿者 木村愛二 日時 2004 年 3 月 06 日 08:31:54)

写真は昨年の3月9日の ワールドビースナウの会場、日比谷公園噴水前に集合した金光教関係者(さまざまな人々の結集は美しい)

分裂はあまりよくありませんね。
しかし、日比谷は、かなりの人出が予想され、いつかのように音楽堂の催しを見れない人が続出しそうです。
また、3月20日は早くも桜の開花予想日でもあり、気の早いお花見の人たちも大勢でてくることでしょう。
日比谷はもともと高田健さんの考えているように5万人から10万人集まるには適した場所とは思えません。
日比谷は、少ない場合にもなんとか体裁が繕える場所でもあり、公安と会食したCHANCE!の人々が仕切りやすい場所でもあるので、変更できないのだと思います。
公安にとって日比谷は大変都合がよい場所なのかもしれません。
わたしは、どちらの集会にも参加しませんが、芝公園集会は午前11時から正午まで参加、パレードを途中で抜けて、日比谷に午後1時30分までにかけつけるのがもっともいいと思います。
日比谷は、1時30分までは、コンサートなどのプレイベントです。
最初から前のほうに陣取っていない限り、ステージはよく見えません。
あとのパレードに参加できればよいかと思います。
よくわかりませんが、共産党の関係者も含めて、自宅の最寄り駅の路線からアクセスが楽だとか、都合のいいほうに参加するように思います。
どっちにしても、7000人から1万数千ほどの共産党系団体の動員を頼っているようでは、フツーの市民が参加できることを目標にした、CHANCE!中心のワールド・ピース・ナウの発展はないと思います。
その分、政党では、民主党系、社民党系が頑張ればいいだけのことではないでしょうか。

 次へ  前へ

戦争49掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。