★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争49 > 1172.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 論理的コメントをお願いします。
http://www.asyura2.com/0403/war49/msg/1172.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2004 年 3 月 25 日 10:16:08:0iYhrg5rK5QpI
 

(回答先: 革マルが謀略と言うと狼少年で逆効果の新三馬鹿・三派悪餓鬼連 投稿者 木村愛二 日時 2004 年 3 月 25 日 09:09:04)

木村同志、
論評に対するコメントをお願いします。
これは反戦という志を同じくするものとして認識をアウフヘーベンしてゆく上で重要なプロセスだと思います。

ここは戦争板ですから戦争に関する多くの人々の見解を出す場であると思いますので、この場で言わせてください。

まず、私は革マルが主張している内容に説得力がある、マドリード鉄道謀略に関する声明が合理的に理解しやすいという特徴を持っていると捉えています。
この点について内容的=論理的に説明していただかないと、革マルの声明(「謀略」と推断している)を覆すことはできないと思います。

日本の権力に取り込まれているブルジョワマスコミをこういうやからに対する計量手段とされるのは、日ごろ厳しくマスコミを指弾されている木村氏の論調からみると、まったくマスコミ論調そのものだと思います。そのほうが説得力に欠けるのではないかと心配です。

このような論法がまかりとおるのであれば、それこそ自己矛盾であり、資料を提供する投稿者への言論風圧を自ら課する結果となりませんか?

9.11が謀略であると断定されていらっしゃる以上、マドリード鉄道テロは、革マルが謀略だと言うから、ということで、では木村氏はどうお考えか、ここはコメントをお聞きしたい。

私は事件発生時にアスナールの対応に疑問を持ちましたし、直後にはコーランと起爆装置を積んだ車が発見されるという不可解さから謀略だろうと思いました。スペイン国民の反応は、鉄道爆破を契機としてイラク反戦の意思を、社会労働党へ投票するという形態で意思表示をしたと思いました。

革マルのHPからでは、謀略であるという根拠は削除されていますが(詳しくは解放を買って読めということでしょう)、推断する上で、それなりの実体は措定されていますね。それゆえ「さもありなん」と合理的に解釈しております。そうでないというならば反論すべきです。
思索の結果としての「声明」の一部が出ているだけですが、内容的には洞察することができます。

本多勝一並の罵倒はここでは不要です。
なぜ革マルの見解が「もともとメディアでは馬鹿にされ、嫌われているから、何の影響力もないどころか、まったくの逆効果、間抜けな狼少年でしかない」のか、そう思われている根拠も示してください。

これらの短絡思考の典型の新三馬鹿・三派悪餓鬼連は、もともとメディアでは馬鹿にされ、嫌われているから、何の影響力もないどころか、まったくの逆効果、間抜けな狼少年でしかない。

 次へ  前へ

戦争49掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。