★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争49 > 135.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「3.20東京集会の分裂」でWPN(注)高田健の個人意見だが「はてな」
http://www.asyura2.com/0401/war49/msg/135.html
投稿者 木村愛二 日時 2004 年 3 月 06 日 22:34:11:CjMHiEP28ibKM
 

「3.20東京集会の分裂」でWPN(注)高田健の個人意見だが「はてな」
注:WPN:ワールドピースナウ
aml は、新左翼だか、珍左翼だか、全共闘時代には、日本の地元の職場や地域の運動はやらず、街頭過激行動ばかりやり、メキシコやコロンビアの武装勢力などが好きなブント系のド阿呆、ゲバ棒をパソコンに持ち替えたような連中の電子手紙広場で、以下は、その投稿の掲示板掲載の転送である。阿修羅戦争掲示板の方が、ずっと質が高い情報を含んでいる。

分裂か前進か、どっちにしても、ホロコーストを嘘と見抜けぬのか、気付きながら恐くて言わぬのか、911自作自演説すらも逃げる不勉強な連中が、今や、もう過激な行動もできずに、理論もなしに、事実を調べもせずに、ふんにゃら、ふんにゃら、女子供騙しで、やることだから、権力が歓迎するガス抜きでしかない。

以下、転送情報の抜粋。

---------- 引用ここから ----------
Subject: [aml 38126] Re: Fw:3.20東京集会の分裂を悲しむ
From: Ken Takada
Date: Sat, 06 Mar 2004 14:35:35 +0900
Seq: 38126

高田健です。重複送信、お許しください。

河内弁護士をはじめ、多くの方からご質問をいただいております。公園使用問題や、「デモ申請」の問題など、工夫が必要な微妙な問題もあり、すべてを説明はできませんが、状況の許す範囲で、私の個人意見を申し上げます。
東京での3・20について、「分裂」、ないし「統一して集会を開くことが困難になった」という情報が流れておりますが、事実認識にずれがあります。
日比谷野外音楽堂はWPNが借りています。小音楽堂はWPNの構成団体の一つである某グループがコンサート用に借りています。もともと物理的にみて、この二つの会場の統一集会は無理です。野音も会場の内外は別のことをやります。20労組さんなどはこのコンサート会場の行事を全面的に取り組んでいます。野外音楽堂のWPNからはこのコンサート会場に連帯挨拶に出向きます(要請されています)。芝公園で午前中に集会を行う人びとはこの小音楽堂のコンサートに間に合うように、日比谷公園に向かうと聞いております。
以上が概略ですが、これは果たして悲しいことや、がっくり来ることでしょうか。昨年の3・21は芝公園のWPNと日比谷の20労組が別々の開催でした。エールの交換もありませんでした。今年は同じ日比谷で、エールの交換もしながら、行動が予定されているのです。これは大きな前進でしょう。不十分だというのはわかります。しかし、それらの問題は一挙には解決しませんし、解決にはやはり時間がかかります。河内先生のような声がもっと大きくなれば事態はもっと変わるかもしれません。しかし、3・20が分裂だと決めつけることは事実とも違いますし、運動の前進にプラスになるようには思えません。
むしろ、せめて、芝公園に集まる方々には、たくさん集まっていただいて、その後、日比谷には一人も漏らさず、なるべく開催時間に間に合うように集まるよう、がんばってくれるようにお願いしましょう(主催者はそういう努力をされていると聞きます)。
私などは毎年、5・3憲法集会を日比谷でやっていますが、午前中、東京の北部や、多摩、南部などで、行動をした上で日比谷にくる人びとはかなりいます。こうなればいいんじゃないですか。みなさん、3・20を共同してそのように創っていきましょう。
これは、今、生き、闘っている者、すべての責任です。東京は分裂しない、分裂させない、かならず一歩、前進する、そういう空気を今からさらにお互いに努力して作りましょう。こころからお願いいたします。
3・20日比谷の行動の大成功と、全世界のイラク反戦運動との限りない連帯で、イラク占領反対と自衛隊は撤兵しろの声をさらに大きくしましょう。河内先生をはじめ、誠実に心を痛めておられる皆さんの、ご理解とご協力をお願いいたします。
---------- 引用ここまで ----------

 次へ  前へ

戦争49掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。