★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争49 > 331.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 間違いなくスペイン版9.11だ!
http://www.asyura2.com/0403/war49/msg/331.html
投稿者 バルセロナより愛を込めて 日時 2004 年 3 月 11 日 19:59:32:SO0fHq1bYvRzo
 

(回答先: マドリードの3駅で複数回の爆発、ETAテロ説も [CNN]【23人死亡:50人以上死亡説も By Radio】 投稿者 あっしら 日時 2004 年 3 月 11 日 18:13:55)

間違いなくスペイン版9.11だ!


つい朝寝坊をして朝のテレビニュースを見ずに、11時にエル・パイスのホームページを開けると、一発で目がさめました。

いくつかの新聞の電子版を比較しましたが、爆発は3つの列車でほぼ同時刻(午前7時35分;日本時間で午後3時35分)に、3ヶ所の駅、アトゥーチャ、エル・ポソ、サンタ・エウヘニアで、起こったそうです。今のところの死者数・負傷者は、エル・パイスとエル・ムンドによると少なくとも62名の死者と350名の負傷者、カタルーニャ地方紙のエル・ペリオディコでは死者125名以上、負傷者350名以上となっています。

各新聞の表現ですが、エル・パイスは「ETAの連続襲撃」と見出しをつけ、ETAの犯行を断定しています。エル・ムンドでは「マドリッドの虐殺」の見出しで記事中に「政府広報担当相エドゥアルド・サプラナはこれをETAの犯行であると断定した」と書いて新聞としては断定はしていません。一方エル・ペリオディコでは誰の犯行とも書かれていません。今のところ、新聞の速報によるとですが、ETAからの犯行声明が出た、とは報道されていないようです。今後、ラジオやテレビで確かめてみます。

しかしいずれにしても、奇妙な点が多すぎます。

まず、ETAはこの10年来「無差別攻撃」路線を捨て、個人を狙って攻撃するか、あるいは予告をして人々が避難する時間を作っておいてから施設を爆破する、または一般市民が巻き添えにならないように、しかもその犯行のねらいが誰にでも明らかになるように、しか攻撃をしてきませんでした。今回の列車爆破はあまりにも「ETAらしくない」行動です。

次に、去年から今年にかけてETAの主要メンバーがスペインとフランスで大量に逮捕されて、3つの列車を同時に爆破する、という量の爆薬とそのようなテクニックを持っている者はほとんどいなくなっているはずです。

また、今年に入ってから私がお知らせしてきているように、どうも「ETA」の動きがおかしく、与党国民党に有利になるように連続した言動をしてきています。
http://www.asyura2.com/0401/war48/msg/829.html
『ETA=アスナール連合軍、選挙戦を有利に』
をご参照ください。ETAの中に国家中央情報局(CNI)のスパイが入り込んでいることは明らかで、彼らがETAを「乗っ取って」いることは間違いないと思います。そして今月14日の総選挙直前の今回の事件です。恐らくこれで国民党の勝利は確定したでしょう。

また今回の選挙だけでなく、「治安態勢の強化」を名目にしての市民監視体制の強化、一気に警察国家へと導いていく重要なきっかけになるでしょう。そして「テロリズムとの対決」というテーマを国内外に無制限に広げ、アメリカ・イスラエルの軍事路線への更なる加担と欧米支配層による世界支配構想に積極的に乗っていくことと思われます。

これは間違いなく、「スペイン版9.11」です。
新たな事実がわかり次第、お知らせします。

 次へ  前へ

戦争49掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。