★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争49 > 361.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ロングスパンで見れば、地下鉄毒ガステロ=日本→9・11=米国→3・11=欧州とも言えます。
http://www.asyura2.com/0403/war49/msg/361.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 3 月 12 日 04:23:39:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: まともな国民を無理矢理だまして、無茶苦茶な侵略戦争に狩り出すには、これほどの凶行が必要なんですよ。 投稿者 言わせてくれs! 日時 2004 年 3 月 12 日 02:31:21)


言わせてくれs!さん、レスありがとうございます。

総選挙を間近に控えたスペインの政治状況がわからないので、今回の同時多発列車爆破テロに具体的な誘導目標があるのかどうかわかりません。

ただ、「まともな国民を、無理矢理だまして、無茶苦茶な侵略戦争に狩り出す」という誘導目標ではないように思います。
まず、犯行グループがETAだとされていますから、その趣旨には合いません。
また、既に米英と連合して参戦しているわけで、総選挙で社会労働党が勝利したとしても、既成事実を楯にして継続されるはずですから、その必要はないように思えます。

現段階では、誘導目標は、14日の総選挙で国民党が勝利を確実にするためであったり、とにかく「対テロの戦い」が重要なんだという刷り込みくらいしか思いつきません。
(ETA撲滅やイスラム叩きはこれまで既に際立つかたちでやられています)

>一方僕は、日本ではこのような「テロ」は起こらないだろうなと思います。
>なぜなら、その必要がないから。

>強盗侵略戦争の片棒担ぎを、しかも憲法を蹂躙した上で、堂々と強行しようと、
>ほんのちょっと経てば、「長いものには巻かれよ腑抜け愚民」の多数派が、
>ちゃーんと現状追認してくれますからね。


米英が日本に地上戦闘部隊を求めているのなら、日本か自衛隊がいるイラクかわかりませんが、「テロ」が仕組まれる可能性はあると思っています。

建前及び実際任務が“復興支援”や“人道支援”であるのと、建前そのものから“治安維持活動”や“対テロ戦闘”になるのとでは壁の高さが違うと思っています。

その壁を壊す手段として「テロ」が使われる可能性は否定し切れません。

ロングスパンで見れば、地下鉄毒ガステロ=日本→9・11=米国→3・11=欧州とも言えますが、日本でテロが起きたと自覚している人は少ないくらいですから、当たり前ですが、地下鉄毒ガステロは壁を壊す役には立ちません。

日本で起きる可能性が低いと思うのは、「テロ」実行犯として名指しできる過激派が見当たらないのみならず、国内過激派を犯人に仕立てても外に向かっての軍事活動強化につながらないと判断すると推測からです。
(スペインや米国と違って中東系エージェントが動きやすい条件もありません。外国謀略勢力だけではうまくいかないはずですから、国内勢力が絡むはずで、そこが無用な「テロ」には歯止めをかけると信じたい(笑))

やはり、心配なのはイラクに派兵された自衛隊への謀略です。


 次へ  前へ

戦争49掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。