★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争49 > 851.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
表のカネは米国(傀儡政権イラクを含む)へ、裏のカネはブッシュ派・フセイン派・国連高級官僚へ
http://www.asyura2.com/0403/war49/msg/851.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 3 月 21 日 14:11:27:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 「石油・食糧交換計画」残額すべて没収した米国が背後に? 投稿者 木村愛二 日時 2004 年 3 月 21 日 13:12:57)


木村さん、どうもです。

国連職員の汚職疑惑で浮かび上がってきた「石油・食糧交換計画」疑惑は、まじめに掘り出せば“底なし沼”とも言える悪行の数々が晒されることになる一大スキャンダルだと思っています。

「石油・食糧交換計画」の“公的”な余剰金や一部のフセイン隠し資産は、米国が没収し、おそらくイラク支配の資金として使われることになると推測しています。ですから、この部分のお金は問題にならないはずです。

問題は、経済制裁を振りかざしていた米国の企業が、良質の原油を「石油・食糧交換計画」に基づき安価に手に入れて膨大な利益を上げていたのですから、その利益配分が政治的に行われていたことです。(米国の原油輸入量の20%以上をイラク産が占めていたほどです)
逆方向の食糧の調達でも膨大な利益が発生したはずですから、その利益配分も同じ問題を孕んでいます。

いきさつと権限から言って、ブッシュ一族を含むブッシュ派・フセイン一族を含むフセイン派そして建前として「石油・食糧交換計画」を管理する立場にあった国連高級幹部に利益の一部が流れたことは間違いないとみています。

「石油・食糧交換計画」疑惑を暴けば、間違いなく、ブッシュ−フセインの腐れ縁(お仲間)が白日のもとに晒されることになります。

この問題を一部国連高級幹部の汚職でとどめてしまうのか、全容を暴き出し、湾岸戦争後の腐れ切った“国際関係”(支配層の対立を装った“協調”とそのために被った一般人の犠牲)を世界に晒すかの岐路にあると思っています。

 次へ  前へ

戦争49掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。