★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争49 > 876.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
この情報は新しいものではない
http://www.asyura2.com/0403/war49/msg/876.html
投稿者 2001 日時 2004 年 3 月 21 日 21:36:48:6NJsBJIH/qOdk
 

(回答先: 「中央アジアで核購入」 ザワヒリ副官が発言 /1個32億円のスーツケース爆弾(Kyodo) 投稿者 ああ、やっぱり 日時 2004 年 3 月 21 日 20:20:20)

火のないところに煙は立たない。
複数の出所の記事がその事実を暗示している。
大量破壊兵器をイラクで探しているアメリカはどうして旧ロシア、パキスタンをさがさないのだろう?
フセインがもし核兵器を持っていたとしてどうしてそれを使わずにつかまったのだろう?
どうしてフセインがつかまった後、それの使用を示唆しないのか。
本当に持ってないとしか考えるしかない。
それともアメリカは、アルカイダが大量破壊兵器をイラクから受け取ったとでもいうつもりなのか?
アメリカは大量破壊兵器の口実を設けてイラクに侵攻した。
ところがアルカイダはアメリカの口実を設けてテロの場にイラクを利用している。

参考 http://www.asyura2.com/0401/war47/msg/891.html

ウクライナ、アルカイダへの戦術核兵器売却報道を否定(ロイター)

 2月9日、ウクライナは、アルカイダへの戦術核兵器売却を否定した。写真は1996年、廃棄のためウクライナのサイロから外に出された核ミサイル (2004年 ロイター)[拡大]
 [キエフ 9日 ロイター] ウクライナは、同国がアルカイダに戦術核兵器を売却したとの報道について、この旧ソ連の兵器を管理したことはなく、ロシアの管理下にあったとして否定した。

 8日付のアラブ有力紙アルハヤトは、アルカイダに近い筋が語ったとして、アルカイダは、ウクライナの科学者らが1998年にアフガニスタンのカンダハルを訪れた際に成立した取引において複数のスーツケースに入った戦術核兵器を購入した、と報じていた。

 しかし、ウクライナ外務省は、この報道について「まったく根拠がない。驚くしかない」との声明を発表した。

 戦術核は1992年、廃棄するためロシアに輸送され、戦略ミサイルの核弾頭は1996年までに輸送されたが、これは1994年にロシアおよび米政府と調印した協定に基づくものだった。

 またウクライナのゴルブリン大統領顧問は、ロシアの管理下にあったので、ウクライナの科学者がそうした兵器を入手することはできなかった、としている。

[ロイター:02月10日 09時26分]

 次へ  前へ

戦争49掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。