★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争50 > 1056.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: ・・・・という考えが吹っ切れない。きな臭い。
http://www.asyura2.com/0403/war50/msg/1056.html
投稿者 金十字架 日時 2004 年 4 月 09 日 19:36:50:mfAWtS4GF8MpY
 

(回答先: 3人の拘束現場、タクシー運転手が目撃 【スクープかガセネタか?オイオイ情報と証人をどうやって守るんだね長谷川記者さん】 投稿者 木田貴常 日時 2004 年 4 月 09 日 15:27:20)

自由に発想する事が許されるなら、・・・という考え方も出てくるので・・。

現在なんの根拠も無い自作自演という架空の説であることを前提で話しているので関係者の方々お許し下さい。

下のほうに捕虜、いや人質となった邦人の自作自演らしい・・とかいう記事もありましたが、これはこのニュースから普通に感じられる匂いで、それも随分と強めなので、そういった意見が出てもおかしくないかと思います。

今の日本政府、米の対応を見ていると、「救出」という方向で動きだしているので、仮にもし邦人自作自演だったとしても、こっちの(日米自作自演)方向に全部持ってかれる可能性も有るのではと・・。もしくは初めから米の自作自演に日が訳解らず乗っている感じ。小泉はなんらかの犯人情報を聞かされているとか。

なによりテロ犯とする相手の姿が未だ分かって無いのが気になる。また奇妙な拉致目撃証言。テロ犯を特定しないのは動き易いとか、狙いが有るとも考えられるかと。

また最近駐留する各国の軍隊のとんでもない不祥事多発でイラク駐留は悪い事尽くめということだけがアピールされて、世界の人の目の前に殺戮の狂気のみが曝されているだけに、邦人救出=このまま各国の軍隊をイラクに駐留することが正当である、とする良い印象づけは米政府にとってはそろそろ必要かと。

世界に発するのに今回のイラク自衛隊反対を唱える邦人救出はいい素材に見える。また以前からよく目にする所にこの3人が居たということだろうから狙われ易かったとは思うのだが・・どうなのかなぁ。

報道された映像見ると犯人側は少数のようでもあり、緊迫した雰囲気がいまひとつ伝わってこないのだが、そもそもそういうものなのだろうか。

3人とも肝っ玉据わって居るのか落ち着いた様子ではある。また逆にそういう怯えたそぶりをするよう強要されたとしても脅しにのらないという意思であるとも考えられるが?

国内の報道も、続報続報で、「邦人救出」、「自衛隊は撤退しない」という小泉、福田(父は一度「人の命は地球よりも重い」とテロの要求を呑んで各国から非難を受けた)の「撤退する理由が無い」、「テロに屈しない」詭弁発言を事実支持しているような報道しかしていないのだから、何にせよこれまでのイラク戦争報道の推移を見てきた感覚で事態を見守るとなると、いずれそろそろ急転直下の大々的な救出映像が流される、という感じも無い訳で無いし、事実そうでなくてもなんらかの犯人からの要求なり、事態を伝える映像はアルジャジーラから期限間際に流されるかだろうから。

もしくは日本からイラクへ出国した対テロ特別班の部隊が救出するのだろうか。

猶予を「三日間」だけとするテロ犯からの要求は犯人像を特定するヒントになっているのだろうか。本当にテロ犯人だとすればこういった要求はありうるのか(ありえない訳では無いが)、どこぞの自演犯に都合が良いのだろうか。

犯人の要求としては"らしい"けどもいまひとつ三日間というのは過激で無理な要求にも聞こえる。

イラクから撤退を要求する人間というのは別にイラクのテロ犯だけでもなく、過激行動に移すのは平和主義者にもいる訳だから、どうも短絡的に今のTV報道のままの単一方向だけで物事考えると結局小泉政府側、アメリカ政府についていく形になって、良いようにでっちあげられる気もするんだよなぁ。

だから小泉の責任問題として今攻め続けるだけ、というのは、もし上のような事になると、逆に救出劇が見事にきまったときに英雄扱いされてしまいそう。

今は米単独(裏で小泉も知っているという・・)の自作自演的な匂いも感じてみるのはどうかと思ってみたりする訳なのだが・・しかしまぁ助かれば万事よかった雰囲気に包まれて小泉は英雄扱いにはなるだろうし。(だって後々情報を掴んでいたとかなんとか言えば済む訳だから。)

もし助かった後はしっかり今井さん達に自分達の行動の様子、犯人側の様子をしっかり伝えて欲しいのだが・・。もし邦人自作であった場合、米に暴露されてなんらかの追求をされて今後ますますおかしな連中の動き易い状況にされてしまうかも知れない、という不安も・・。

どっちにしろ米自作なら助からなかった・・というのは考えにくい。助からなかった・・という場合・・そうなれば結局小泉は間違った判断をしたという結果になるからそこで責任は追求できるのだろうが・・。

 次へ  前へ

戦争50掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。