★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争50 > 1085.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「3人の救出のため政府に全面協力する」岡田幹事長(民主党) ― 首相の委員会出席を批判
http://www.asyura2.com/0403/war50/msg/1085.html
投稿者 シジミ 日時 2004 年 4 月 09 日 21:40:30:eWn45SEFYZ1R.
 

http://www.dpj.or.jp/news/200404/20040409_06okada.html

民主党の岡田克也幹事長は9日の定例記者会見で、イラクで日本人3人が拘束され、自衛隊の撤退が要求されている事件を受けて民主党イラク邦人拘束事件対策本部(本部長・菅直人代表)を前日に立ち上げたことを発表した。
 
 また岡田幹事長は、この日の午後に対策本部の第1回会合を開き、拘束された3人の家族らと面会し話を聞いたこと、代表名の談話を決定したこと、藤田幸久国際局長を同日アンマンに派遣する旨決めたことを明らかにした。
 
 そのうえで「残念ながらわれわれが考えていたことが現実のものとなりつつある。しかし、今は責任を糾すことよりも、3人を無事に取り戻すことに全力を傾注すべきであり、言いたいことは横において、政府に全面的に協力する」とした。
 
 また、小泉首相が同日の委員会審議に出席していることについて「疑問に思う。こういう時にこそ国のリーダーとしての資質が問われる」と苦言。民主党が、今は首相として事件解決に陣頭指揮を執るべきであり、審議日程の変更には柔軟に対処する用意があると提案したにもかかわらず、首相が委員会出席にこだわったことを批判した。

 次へ  前へ

戦争50掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。