★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争50 > 402.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
テロ警報・・・もはや世界は安穏としていられないのか。平和はどこにいったのか。
http://www.asyura2.com/0403/war50/msg/402.html
投稿者 2001 日時 2004 年 4 月 03 日 12:07:40:6NJsBJIH/qOdk
 

NY核テロ・・・
初夏とは5月か6月に限られるだろう。
もうあまり時間がない。
テロの噂と現実を聞くほどにだんだんと今夏と確信が深まっていく・・・

6カ国市民をテロ標的 米TV「アルカイダ計画」
 【ニューヨーク2日共同】米NBCテレビは2日、国際テロ組織アルカイダが米国など6カ国の市民を狙ったテロを計画していることを示す文書を入手したと報じた。
 同テレビによると、文書は攻撃する優先度の高い順に米国、英国、スペイン、オーストラリア、カナダ、イタリアの6カ国を列挙。経済、宗教関連施設にとどまらず、銀行員やビジネスマン、外交官、ユダヤ教やキリスト教関係者、観光客、「敵」に協力するイスラム法学者らを対象に挙げている。
 「都市内部の標的」と題した文書には、サウジアラビア在住のアルカイダ指導者の署名があるという。





ローマでのテロ呼び掛け アルカイダ幹部がビデオで
 【ローマ2日共同】イタリア・ミラノの地下鉄と教会へのテロ攻撃計画を立てたとして今年2月に同国警察に逮捕されたイスラム過激派のイタリア北部の自宅から、国際テロ組織アルカイダのメンバーとみられる人物がローマでのテロを呼び掛けたビデオが押収されていたことが明らかになった。2日発売のイタリア週刊誌パノラマが報じた。
 4月11日の復活祭を前に、同国警察はカトリックの総本山ローマ法王庁(バチカン)などを狙ったテロへの警戒を強化している。
 この人物は2002年10月に英国で逮捕され、現在服役中のイスラム過激派の指導者アブカタダ師。
 同師はビデオで「西欧は十字架でローマはその主人。イスラム教徒の攻撃目標は西欧である」と述べた上で「ローマを武器で破壊しなければならない」と呼び掛けていた。




交通機関のテロ警告 FBI、今夏にと全米伝達
 【ワシントン2日共同】米連邦捜査局(FBI)と国土安全保障省は2日、この夏に全米の主要都市でバスや列車など公共交通機関を狙った爆破テロの可能性があるとの警告を各自治体警察や交通機関など関係当局に伝えた。
 警告は「国際テロ組織アルカイダや他のテロリストグループは、自爆テロや車に仕組んだ爆弾で交通機関を攻撃すると再三強調している」と指摘。ただ具体的なテロ情報に基づいた警告ではないとしている。
 テロリストグループの手引書には、肥料用の硝酸アンモニウムを原料とする爆発物の製造方法が掲載されており、爆発物はかばんなどの手荷物で簡単に車内に持ち込めると注意を促している。
 具体的な対処方法としては(1)駅駐車場の監視強化(2)ごみ箱の撤去−−などを挙げた。
 3月11日に起きたマドリードの列車同時爆破テロ以降、全米鉄道旅客公社(アムトラック)など各交通機関は警備強化を進めていた。

 次へ  前へ

戦争50掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。