★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争51 > 167.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: News23は番組の終わりで音声入りの場面を流していた
http://www.asyura2.com/0403/war51/msg/167.html
投稿者 南青山 日時 2004 年 4 月 10 日 06:35:00:ahR4ulk6JJ6HU
 

(回答先: 3人のアルジャジーラ映像にNHKなど日本大手メディアの情報操作 投稿者 木村愛二 日時 2004 年 4 月 10 日 05:53:47)

ビデオの終わりの方には、音声付きで、今井紀明さんが髪の毛をつかまれ、頭を仰向けにされて、のどに刀を突きつけられ「No小泉」と囁くような声で言っている場面が、トリミングを変えて(実際の場面は見えないようにされて)放映された。
背後には女性の悲鳴のような声も聞こえていた。
こうした場面を見せたら、厭戦気分が一気に広がるという配慮だろう。
とはいえTBSも、5分程度のビデオというが、ノーカットですべて放映したわけではない。
それでも夜半のニュース番組を見た限り、民放キー局の対応は真っ二つに別れていた。
日本テレビとフジテレビは、危機管理や軍事専門家と称する輩に、自衛隊を撤退させてはいけないと連呼させた。
TBSとテレビ朝日はイラク拉致被害家族を出演させ、イラク撤兵も視野に入れた選択を、遠回しにだが表明していた。
たぶん、今回の誘拐拉致事件で犠牲者が出たら、この日のテレビ局の対応のように、国論は二分されるだろう。
ところで、同じ境遇に近い北朝鮮拉致被害者は、国家が見殺しにしようとしている今、なぜ声を上げないのか。

 次へ  前へ

戦争51掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。