★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争51 > 238.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「救出作戦」は極秘でやって成功する可能性があるものである:3人を殺させたいのか!
http://www.asyura2.com/0403/war51/msg/238.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 10 日 17:56:01:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: イラク邦人人質:米国務長官「犯人逮捕、全力で」(毎日新聞 2004年4月10日) 投稿者 まさちゃん 日時 2004 年 4 月 10 日 15:24:48)


特殊部隊や諜報機関を持ち出して救出作戦をあれこれリークする日本政府や米英政権は、アホの極みというだけではなく犯罪者とも言える。

「救出作戦」を否定するわけではないが、それを成功させるためには、そんなことはやらないと犯行グループが判断し現状を維持するような情況をつくらなければならない。

犯行グループと人質がどこかに立て籠もっていてそれを包囲しているという状態でも、交渉で犯行グループを懐柔し続ける一方で、極秘に「救出作戦」を立て機を見て実行しなければならないのである。
(犯行グループが自分たちの命に執着しているのなら、人質と運命をともにすることになる救出作戦で手を上げることもあるが、それとて人質に危害を加えた後である可能性もある。死を覚悟しているのなら、ただ犯人を逃がさなかったというだけの結末になる)

今回のケースでは、犯行グループの実体や人質の居場所や現状さえ分かっていない。
そして、犯行グループは、既に要求は公表しているのだから、期限前に人質に手荒なことをしてさっさとどっかに消えてしまってもいいのである。
犯行グループが「救出作戦」の存在を知ればそのような動きに出ることは容易に推測できることだ。

勇ましいものをカッコイイと思うのは勝手だが、それが人命に関わるときには慎重に取り扱われなければならない。

現状で、「救出作戦」とやらが漏れるかたちでそれを依頼した日本政府やそれを受けた米英両国の政権は“人殺し”と呼ぶにふさわしいものである。


※ このような経緯で「救出作戦」とやらが成功したら、それこそ今回の「テロ事件」の実相が浮かび上がることになる(笑)


 次へ  前へ

戦争51掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。