★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争51 > 441.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 「24時間以内に人質解放」 「戦士旅団」が声明 --- もし自作自演の芝居ならば左翼は壊滅するだろう(株式日記と
http://www.asyura2.com/0403/war51/msg/441.html
投稿者 一見さん 日時 2004 年 4 月 11 日 12:03:18:DnVZ2QhFRO/Ls
 

(回答先: Re: 「24時間以内に人質解放」 「戦士旅団」が声明 --- もし自作自演の芝居ならば左翼は壊滅するだろう(株式日記と・・・) 投稿者 風 日時 2004 年 4 月 11 日 10:56:17)

確固たる犯人像が明らかになっていないことは事実だから、

【イラク邦人誘拐事件の疑問点】 2ちゃんねる

にあがっているような疑問点を(すべて事実だと)列挙して「これはあの3人の自作自演だ!」と決め付ければ、いわゆる左翼に不信感を持っている人は納得してしまうかも知れないよな。2ちゃんねるやはてなダイアリーや勝谷氏のサイト等々で見て少なくとも俺は一旦は納得した。(苦笑)
でも、考えるとこれらの疑問点って(本当にあの三人の自作自演だとしても)所詮傍証にすぎないだよな。だってさ、これらの疑問点にあがっている項目は、「犯人はアメリカ政府に雇われた奴ら」という傍証だって使えるもの。例えば、

・声明文の日付が西暦で書かれている。
・三日後の4/11がシーア派の大切な日なのにイスラム歴ではない。
・西暦の場合でも表記の順序が「年・月・日」という日本的なもの。
・撮影したビデオが日本製ビデオ(SONY)。
・アメリカでなく日本が優先されている犯行声明。
・警察庁幹部談「期限を切って要求を突き付ける手口は、イスラム社会のやり方にはない」
・AP通信には高価な機材が必要な「CD-R」でビデオデータを送付。
・犯行グループが高価なスニーカーを履いている。
・犯行グループの主張と被害者三人の主張が、なぜか「自衛隊撤退」で一致している。
・案の定解放

と疑問点を示して「これはアメリカ政府が日本政府に覚悟を迫るために特殊部隊にやらせた」ということだってできるわけで。こんなんでも俺なんかは納得できるぞ。(笑)
というわけで、「三人の自作自演」説をとる人たちは直接的な証拠を見つけてきてくれ。もしかして今日の東京新聞の記事をその直接的な証拠だと思っているのかな?

 次へ  前へ

戦争51掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。