★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争51 > 450.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
デイリースポーツ:武田真治と東ちづるのコメント
http://www.asyura2.com/0403/war51/msg/450.html
投稿者 木田貴常 日時 2004 年 4 月 11 日 13:02:04:RlhpPT16qKgB2
 

武田真治「自衛隊の撤退望みます」
http://www.daily.co.jp/gossip/2004/04/11/123579.shtml

 俳優・武田真治(31)が10日、イラクの日本人人質事件に関し、「一時的でも自衛隊の撤退を望みます」と主張した。東京・汐留で行われた日本テレビ・読売系「光とともに…」(14日スタート。水曜、後10・00)の制作発表で壇上に立ち、生命の危機にひんしている3人の救出を最優先と訴えた。


--------------------------------------------------------------------------------


 武田は人質となっている高遠菜穂子さん(34)、今井紀明さん(18)と同じ北海道出身。しかも高遠さんとは「僕の飲み友達の友達が、高遠さんと友達なんです」という間柄だ。その縁もあり、ここ数日友人らからこの事件に関して多くのメールをもらったという。武田は「すごく心配」と辛そうな瞳で、1人の人間としてこの事件への思いを口にした。

 武田の主張は「自衛隊の一時撤退」だ。あくまで人命尊重を最優先に問題の解決に当たるべきだという。一連の報道で3人のこれまでの活動に「なかなかできることじゃない」と同じ若者として共感したうえで「いい解決方法は分からないけれど、彼らは間違いなく日本の財産だと思う。あの人たちを死なせちゃいけないと思う」と訴えた。遅々として進まない政府の情報収集のもどかしさを含め、真剣な表情で胸の思いを吐き出した。

 ドラマは自閉症児を抱える両親(篠原涼子とTOKIO・山口達也)の奮闘と成長を描くもの。一部で結婚説が報じられた山口は「32歳。たくさん恋愛はしてきたけど思う通りにいかないのが現実」と微妙な言い回し。「今は想像つかないけど、子供は欲しい。自分も子供みたいな父親になりたい」といえば、篠原も「早く結婚して子供が産みたい。家事は得意です」と話していた。


東ちづる「日本は危険度把握してない」
http://www.daily.co.jp/gossip/2004/04/11/123578.shtml

 タレントの東ちづる(43)が10日、大阪市の三越で行ったトークイベントで、イラクでの日本人人質事件について「犯人は残虐だと思うけど、人間は皆、優しい気持ちを持っている。戦争がそれを忘れさせてしまった」と話した。

 過去に、戦争で傷ついた子供の治療などにボランティアとして参加した東は「日本は現地での危険度を把握できていないのでは」と言及。また、自衛隊の撤退には「まだどちらが正しいか分からない」と表情をこわばらせた。

 次へ  前へ

戦争51掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。