★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争51 > 597.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「テロリズムの世界」から「政治的駆け引きの世界」に入っているので破綻といったことはないでしょう。
http://www.asyura2.com/0403/war51/msg/597.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 12 日 02:43:41:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: むしろ、破綻させて、イラク人テロリスト=うそつきキャンペーンを貼るでしょう。(本文ナシ) 投稿者 たけ(tk) 日時 2004 年 4 月 12 日 01:59:53)


今回の人質事件は、「テロリズムの世界」から「政治的駆け引きの世界」に入ったと思っています。

「イラク人テロリスト=うそつきキャンペーン」を張る手法も確かにありますが、拉致された3人は、犯行グループ(テロリスト)からは既に“解放”され、「保護者」(政治宗教的有力者)のもとにいるはずです。
これまで報じられた内容をつなぎ合わせると、日本政府が、犯行グループの上位にある“組織”もしくは人物と水面下で折衝を続け、事態の推移もおおよそながら知っていることは確かです。
そうでありながら、「解放声明」と今回の新条件提示を単純に比較して、“嘘吐きキャンペーン”を張るはあまりみっともいいとは言えません(笑)

日本政府が、中東で放送された川口外相のイラク向けメッセージを基礎に、「派遣された自衛隊の国際法的地位」や「航空自衛隊の活動実態」さらに「人道支援を叫びながらファルージャ虐殺に声を上げない政治態度」などで政治的不誠実を突きつきられているのならば、それを踏まえてなお「イラク人テロリスト=うそつきキャンペーン」に動くのは得策ではないでしょう。
(日本政府はこれまでもそれに近い対応を見せてきた実績があるので否定はできませんが)

サマワに自衛隊が駐屯しているのですから、今回の政治的駆け引き合戦で「自衛隊は敵だ」という認識がイラクで広まる危険性も考慮しているはずですから、刺激的な対応は避けると思っています。


これはまったくの推測になりますが、拉致された3人の価値観から推し量ると、彼らも今回の新条件提示に同意している可能性があります。
最終的に解放された3人から、地域部族の考え方や交渉の経緯を説明される可能性を考えると、「イラク人テロリスト=うそつきキャンペーン」は避けたほうがいいと思います。

日本政府が提示された新条件を受け容れなくとも、3人に危害が加えられることはないはずです。
要求を拒否しても、「保護者」の部族やそれに近い地域の人たち(話がこじれると広くイラク人)が、日本政府はやはり「人道支援」を口先で唱えているだけの米国の協力者だと強く考えるようになるだけだと思っています。


※ 日本政府はCPA=米軍に頼るつもりのようですから、3人の引渡し方法でこじれている可能性もあります。

 次へ  前へ

戦争51掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。