★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争51 > 681.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
中国人7人イラクで拘束 健康状態良好 緊急救出へ
http://www.asyura2.com/0403/war51/msg/681.html
投稿者 usam 日時 2004 年 4 月 12 日 13:45:11:QRnIivAbSTskw
 

4月12日 04:45 新華網
http://news3.xinhuanet.com/world/2004-04/12/content_1413075.htm

 7人の中国人はイラクファルージャで拘束された

 新華網バグダッド4月11日電(記者 聶暁陽 李驥志) 記者は11日夜、アラブテレビ局駐バグダッド事務所から耳にした。このテレビ局記者は、4人の釈放されたばかりの外国人人質から、7人の中国旅券を持つ人が現在イラク中部都市ファルージャの秘密地点で拘禁されていると知らされた。
 この局の記者によると、彼らは当日にファルージャ近くで釈放されたばかりの外国人に遭遇し、この4人の外国人が伝えたところでは、11日の明け方、武装集団はファルージャからイラク北部都市モスルへと続く道路上で7人のアジア人を捕らえて、彼らを1つの部屋に閉じ込めたと言う。
 監禁しておけないため、武装集団は再び道路上で1台の自動車を停車させ、4人のロンドンからの医療救助グループメンバーが乗っていた車をハイジャックした。武装集団は彼らに、7人の身分の早期解明に助けが要ると伝えたと言う。武装集団は4人うち2人を部屋に入れ、7人が所持していたパスポートを確認したところ全員中国人だった。
 現在、中国駐イラク大使館代理事務所は各関係方面にこのニュースの事実を確かめている。(完)

 中国駐イラク大使館代理事務所は7人の中国人が拘束されたと発表

 新華網バグダッド4月11日電(記者 聶暁陽 李驥志) 中国駐イラク大使館代理事務所は11日晩に発表した。中国駐ヨルダン大使館の通達によると、中国旅券所持した7人は11日午前にヨルダンから検問を突破してイラク入りし、彼らは現在おそらくイラク中部都市ファルージャで誘拐され拘束されていると言う。
 当日早朝、アラブテレビ局の駐バグダッド記者が新華社記者に語ったところでは、ファルージャ付近で4人の釈放されたばかりの外国人に遭遇し、この4人の外国人は、かつてファルージャ近くの家屋に監禁された中国旅券を持つ7人を見たと伝えたという。
 中国駐イラク大使館代理事務所員の説明は、旅券照会よると、この7人の中国人は福建省出身だとしている。(完)

 中国駐イラク大使館代理事務所は中国人を緊急連携救出する
http://www.chinanews.com.cn/n/2003-11-02/40/_1067763048_zt.jpg" width="220" height="160" border="0" align="right">

 新華網バグダッド4月11日電(記者 聶 暁陽 李驥志)中国駐イラク大使館代理事務所責任者の孫必乾が11日夜新華社記者に語ったところでは、代理事務所は現在イラク内政部などの部門と緊急連絡し、身分不詳のイラク武装組織による7名中国人拘束事件の詳細の把握に努めているところだと言う。
 彼は、大使館代理事務所はあらゆる措置をとり、拘束中国人救出に全力を尽くすと言っている。
 中国駐ヨルダン大使館から消息では、11日午前、中国旅券を持つ7人はヨルダンからイラクに入り、彼らはおそらく現在イラク中部都市ファルージャの秘密地点に拘束されているとしている。
 中国駐イラク大使館代理事務所の発表では、旅券照会によりこの7人の中国人はそれぞれ福建省出身である。(完)

 拘束中国人7名の身分確認

 新華網バグダッド4月12日電(記者 聶暁陽 李驥志)新華社記者が中国駐イラク大使館代理事務所による最新消息から得た情報では、11日にイラク中部で武装集団によりハイジャック拘束された中国人7人の身分はすでに一応確認され、7人は皆福建人で、そのうち最高齢49歳、最年少18歳である。
 代理事務所の消息ではまた、この7人の中国人が11日にヨルダンとイラク国境を陸路でイラク入りした後、武装集団にハイジャックされ、現在行方不明だとしている。この7人は皆男性。その他、関連ルートから伝えられた目撃者の話では、拘束中国人7人の現在の健康状況は良好だという。(完)

 目撃者は、拘束中国人の現在の健康状況はまだ良好だと語る。

 新華網バグダッド4月12日電(記者 聶暁陽 李驥志)目撃者の証言によると、イラク武装集団に拘束された中国人7人の現在の健康状況はまだ良好であると言う。
 アラブテレビ局駐ファルージャ記者が新華社記者に語ったところによると、彼らは11日にファルージャ付近で4人の釈放されたばかりの外国人に出会い、この4人の外国人はかつてファルージャ近くの一軒の家の中に監禁された中国旅券を持つ7人を見たことを伝えたという。目撃者によると、拘束された中国人は英語もアラビア語も話せない。
 また目撃者によると、中国人7人がハイジャックされた場所はイラク北部都市モスルからファルージャへの高速道路上だったと言う。分析によると、現在ヨルダンからファルージャを経由するバグダッドへの道路はすでに米軍に封鎖されていて、この7人の中国人はおそらく回り道をしてバグダッド入りする道中でハイジャックされたのだ。
 それ以外に、新華社記者が中国駐イラク大使館代理事務所から得た最新消息では、11日にイラク中部で武装集団に拘束された中国人7人の身分は一応確定され、彼らは福建省人で、皆男性、そのうち最高齢49歳、最年少18歳だと言う。(完)

 次へ  前へ

戦争51掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。