★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争51 > 751.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
テロリストの要求には応じず─党首会談で首相=官房長官(ロイター)
http://www.asyura2.com/0403/war51/msg/751.html
投稿者 エンセン 日時 2004 年 4 月 12 日 20:15:32:ieVyGVASbNhvI
 

(回答先: 脅しに屈して自衛隊を撤退させるというやり方はとらない=首相(ロイター) 投稿者 エンセン 日時 2004 年 4 月 12 日 20:14:15)

 
テロリストの要求には応じず─党首会談で首相=官房長官

 [東京 12日 ロイター] 福田官房長官は夕方の会見で、きょう午後3時半から行われた小泉首相と菅民主党代表との党首会談において、小泉首相がテロリストの要求に応じるわけにはいかないと発言したことを明らかにした。また、イラクで拘束された邦人3人の安否については、新しい状況はないと説明した。
 福田官房長官によると、菅代表との党首会談では、小泉首相から人質になっている3人の救出に全力をあげるとの意思表明があった。
 菅代表から状況の説明を求められたが、小泉首相は詳しくは説明できないと述べたという。
 邦人の拘束問題で記者団から、人質の新しい映像を近く放送すると、カタールの衛星テレビ局アルジャジーラから政府に対して通告があったのか、との質問が出たが、福田官房長官は、「通告はないが、いろいろな情報があるので確認している」と語った。
 また、拘束されている3人に対する差し迫った危険はあるのか、との質問に対して福田官房長官は、「それは分からない」と述べた。
 小泉首相とチェイニー米副大統領との会談に関し、福田官房長官は、日本によるイラクの復興・支援について、チェイニー副大統領から高い評価を受けた、と指摘した。(ロイター)
[4月12日17時5分更新]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040412-00000237-reu-int

 次へ  前へ

戦争51掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。