★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争52 > 1077.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 偏向報道に疑問あり
http://www.asyura2.com/0403/war52/msg/1077.html
投稿者 真相ハンターK 日時 2004 年 4 月 17 日 23:41:21:vtfRIDgdTXBhs
 

(回答先: Re: 偏向報道に疑問あり 投稿者 jir ji jimaria 日時 2004 年 4 月 17 日 22:53:18)

ご意見には正しい部分もあると思いますが
指摘批判すれば是正される場合とそうでない場合がある事を理解した方が良いですね
アメリカの今回の行動が間違った認識(大量破壊兵器の存在の面)から起こった事は事実ですし、本来日本政府はアメリカを非難すべきかもしれません。しかし、我々が選んだ政府は「自衛隊派遣」をしてアメリカに迎合する政府でした。現状がそうであり、正悪は別にしてそれは認めて上でその枠の中で「今後の良い道」を考えなければ良い未来は望めません。残念ながら米軍を批判しても効果があるとは思えません
日本政府の批判もあまり効果はありません、基本的にボランティアもジャーナリストも「政府のやり方に批判」だからイラクに行きたがるのです。いわば反政府運動の一環とも言えます。政府に反対して政府の指示を無視してイラクに行く人は立派かもしれませんが「思慮不足」であり「自己責任」が問われて当然です。
彼らがイラクに行く事がこの戦争の早期解決に役立つのですか?場合によっては彼らが助けたいと思っている人達によって拉致殺害されるかもしれないのです。
そのことは大きく国益を損なう事になる可能性が強く、税金の予定外の支出になる可能性も大きいのです。
総合的かつ合理的に判断したならば政府の判断はベターな判断でしょう。
人命を第一に考えるのならばイラクの抵抗戦士に彼らの抵抗が犠牲を、より増やしていると認識して貰う事が一番の方法です。彼らは敗北を認め米軍に屈する事を考えるべきです。彼らの意見を通すならば戦争終結後に話し合いの場で主張するのが正しいやり方です。米国への批判も日本国への批判もその時にやるのが得策です。
彼らの味方と思い込んでいる日本人人質にして資金増やす等しても戦争期間を無意味に引き延ばすだけでしょう?それとも一発大逆転の秘策でもあるのですか?無いならば無駄な抵抗であってジリ貧から最悪の未来への一本道です。その最悪の道を選択している人こそ愚か者であって、それを支持する人はもっと愚かです。私は衆愚平均的日本人のハエの脳みそでも良いですが、少しでも早く戦争終結に向かうようにハエの脳みそで考えてますが・・・

 次へ  前へ

戦争52掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。