★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争52 > 245.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
追加されています:日本人3名の人質事件を分析している電波系情報
http://www.asyura2.com/0403/war52/msg/245.html
投稿者 パーマン21号 日時 2004 年 4 月 13 日 18:19:24:jsgGMkPOVyxzQ
 

(回答先: 日本人3名の人質事件を分析している電波系情報 投稿者 パーマン21号 日時 2004 年 4 月 13 日 08:58:05)


http://news10.2ch.net/test/read.cgi/news2/1081188918/l50
から気になった記事を転載

55 :(;´∀`)報道で推理するのだ :04/04/13 17:40 ID:UL/rSpzk
■その他の不審点をあげればね・1

●解放された韓国牧師たちの情報では、「前の車の乗客たちの荷物は焼かれた」という。
 人質となった、今井さん、高遠さん、郡山さんのうち、高遠さんは1メートル四方の医薬品
 らしき箱を持っていたようだ。彼らの荷物の中でも、これがメインだったのだろう。
◇地元武装勢力が中身も確認しないで医薬品を消却かい。いや見たはずだが不要品だったわけだ。
 戦争しているのに医薬品がいらない無敵の戦士にはアタマが下がるねまったく。
 おまけにノロシまで上げて、のんきな連中だこと。
 いらなけりゃ、捨ててしまえば済むことなのに、ここまで証拠隠滅に力を入れる当たりは、
 今後おきる日本人誘拐劇の全ストリーが、綿密な計画性の上で上演されていくことを意味するわけだ。


56 :(;´∀`)報道で推理するのだ :04/04/13 17:45 ID:UL/rSpzk
■その他の不審点をあげればね・2

●韓国牧師にせよ、日本人にせよ、犯行グループはパスポートでしか身元確認ができない。
 ならば何故その場で確認し、わざわざ日本人だけを誘拐しなかったんだろう。
 「CIAじゃないのか」と聞かれたらしいが、本当にそんな疑いをもつなら、2、3日は拘禁して
 質問責めしないとわかるもんじゃないだろうし、いかにも思わせぶりの発言だけで、
 行動がともなっていないんだよね。
◇証言から韓国牧師一行の荷物は燃やされていないのだから、
 この時点で彼らの利用の仕方が異なっていたことになる。
 韓国牧師一行には、彼らが確実にあの場所で何十人もの武装勢力に包囲されて、
 彼らが拉致誘拐されたことを証言する役目が割り当てられていたことになるじゃないのか。
 日本人3名は「衣類と身体」以外は消却されて、残されたものは身分証明書の類だけだ。
 後で撮影用に使うことが分かっていたので残しておいたわけだが、ここから一切の足跡を消し去る
 やり方は、彼らがヘリとかでどこか特別な場所に移送されていても不思議ではないな。


57 :(;´∀`)報道で推理するのだ :04/04/13 17:45 ID:UL/rSpzk
■その他の不審点をあげればね・3

●撮影場所は窓から射す光ではなく、カメラ正面からのライトで照らされていることが判明している。
 つまり、民家に似せた撮影用の暗室環境をわざわざどこかに作らせていたことになる。
◇わざわざ自分たちを薄闇のなかで撮影しているこの用心深さは、ホントに微笑ましい。
 誘拐犯が姿形をさらすわけがなく、さらす以上は全面に出て用意したメモを読み上げればいい。
 特に白黒モードでなければならない理由がどこかにあるわけだ。
 肌の白黒が判別されると都合の悪い人たちが、あの映像の中にいたことになる。
 あんな暗いライト光なんて、布をかぶせて調整しないとできないし。いやいや、ご苦労さまですな。


58 :(;´∀`)報道で推理するのだ :04/04/13 17:46 ID:UL/rSpzk
■その他の不審点をあげればね・4

●音響分析から、犯人の声が異常に高く、興奮状態にあることが分かっているんだが、
 たかがまねごとで、ノドもとに刃物をあてがうぐらいで、激しく興奮する戦士がいるとはね。
◇ここが一番重要なところだ。もし、あの撮影が、本当にあの場面で終了しているのなら、
 彼らが興奮する理由などはないはずだ。しかし、ごく普通に考えれば、彼らが言った
 「生きたまま焼き殺す」ことが次のステージであれば、そうは行かない。
 焼き殺す場面では、家中が延焼の煙が立ちこめるだろう。泣き叫ぶ声もそうだ。
 舞台装置も、どのみち証拠隠滅しなければならない。早いほうが良い。
 綿密な行動予定を立てた、猟奇的な犯罪者は、アメリカ社会の悪夢だが、
 こんなものまで輸出するのかブッシュ猿め。鬼畜の蛮行は歴史に記録するのはお前だぞ。


59 :(;´∀`)報道で推理するのだ :04/04/13 17:49 ID:UL/rSpzk
■その他の不審点をあげればね・5

●ノドもとに刃物をあてられる場面で、どうして郡山さんだけその情景が映されていないんだ。
 CD映像の7分全部を見ているわけではないから、これは少し憶測になるが。
◇郡山さんは<今井ー高遠>さんグループに、突如加わったメンバーであることが知られている。
 本来の行き先はイスラエルらしいのだよ。
 高遠さんは、バクダット入りを危険で躊躇しているのに、
 何故彼らを説得してまで同行する必要があるんだろうな。新参者なのに、何のメリットがあるんだあ?
 もともと一人で行動していた人だし、前回もイラク訪問の経歴があるのだから、
 ふつうは自分ひとりでバクダット入りを目指すだろうな、そんなにいきたけりゃさ。
 しかも高遠さんは、「国境も封鎖されてるかもしれないです。そうなら、もちろんアンマンに戻ります。」
 とHPに書き込んでいる。で、その約束をしてタクシーに乗った可能性は高いし、なぜ、タクシーはおそらく
 2対1となる意見対立が発生していたとも考えられるのに、無謀にも迂回路で進行したんだあ?
 現在それを証言してくれるはずの、生きていて当たり前のイラク人運転手は行方不明。怪しいぜ。


60 :(;´∀`)報道で推理するのだ :04/04/13 17:51 ID:UL/rSpzk
■その他の不審点をあげればね・6

●元レンジャーの危険感知能力はどうなっていたんだ
◇おまけにホテルのフロントに「死ぬかもしれない」なんて危惧するぐらいなら、他人を巻き込んで
 道連れにしてはいけないよな、他人の生命はその人のものだしな。
 憶測でいうのもなんだが、郡山さんの危険感知能力はどうなっているんだ。
 一人旅を試みる人間は、ふつう他人を気遣って干渉しない人がほとんどだ。
 行きたければ、自分一人で行ってしまうパターンが当たり前で、<今井ー高遠>さんグループを取材
 する欲求が強かったのか、タクシー代を節約したかったのか、何か他に大きな目的があったのかだな?
 まあ、憶測はやめたいんだよ・・・、でも、ぶつぶつ。

 次へ  前へ

戦争52掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。