★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争52 > 596.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
電波系情報:日本人3名の人質事件を推理:その2
http://www.asyura2.com/0403/war52/msg/596.html
投稿者 パーマン21号 日時 2004 年 4 月 15 日 12:40:21:jsgGMkPOVyxzQ
 

波系情報:日本人3名の人質事件を推理:その1
http://www.asyura2.com/0403/war52/msg/169.html
===========================================
http://news10.2ch.net/test/read.cgi/news2/1081188918/l50
から気になった記事を転載
===========================================

69 :(;´∀`)再度、現状を分析するのだよー01 :04/04/15 12:03 ID:IGfhXrA+
●犯行グループは何故、動かないんだあ 2004/4/15 12:00

○自称仲介役がTV出演して、でたらめな新条件を無断で?提示して、
犯行グループの計画をどうどうとつまみ食いしていたのに、何故いつまでたっても犯行グループは、
的確な処置をとろうとしないんだろうね?
○このままでは、母屋を乗っ取られて、こうした金銭目的の詐欺師を利することになるわけで、
日本政府に対して犯行グループが抱いている現在の意思・命令を伝えるためにも、
ぜひとも新しいメッセージを送る必然性が発生しているわけだよね。
しかし彼らはまったく動いてはいない。一切音信不通のままだ。
○日本政府の働きかけで、うさんくさいことこの上もない聖職者協会が、犯行グループと接触している
と大洞を吹聴しているにもかかわらず、ぴくりとも動こうとはしていない。

◎おそらく、彼らは最初から交渉窓口など持ってはいないんだろうな。
◎彼らは臨時のプロジェクトチームであって、「犯行そのもの」と、「犯行声明・犯行映像」を作成し、
そして最後に「目的の犯行結果」を残して、雲のごとく雲散霧消する極秘のチームであり、
けっして二度とふたたびこの世に出現しない、架空の武装集団であったと思われるのさ。
◎何故、そおな推理が可能かをこれから述べようじゃないか。


70 :(;´∀`)再度、現状を分析するのだよー02 :04/04/15 12:04 ID:IGfhXrA+
●FAX声明はなぜ、反故にされたんだあ

○FAX声明は間違いなく、公安と内閣調査局の助言に従って、対策本部(総理ー官房長ー外務省高官)が
アルジャジーラTVに流した呼び水さ。
文体が赤軍に似ているのも、内容が国情に通じているのも、日本政府の立場を仮想敵=赤軍派によって
指弾される受け身の形に偽装して作成したのだから、当然ああなっても仕方がない。
○そんな最底辺の理解もないから、赤軍派の犯行だとか、日本人が影で糸を引いるんじゃないかとか、
実にくだらない憶測が流れてしまったわけだ。

◎面白いことに、「誘拐と犯行声明」は「米・CIA」の仕掛けた情報戦略だし、
「解放とFAX声明」は「日本・公安」がいどんでいる、情報戦略という敵対構図になっている。
◎晴れて日米情報戦争が勃発しているんだが、イラク国内情報を「米・CIA」に依存している
「日本・公安」側が、どこまでその事実に気づいているかが心配だよね。
◎まあ、とにかくそう言うわけで、24時間以内に解放すると宣言した「FAX声明」は、
人質3人の殺害を阻止すべく、期限前に効力を発揮できるよう慌てて編集した下書きメモを、
現地イラク大使館に送信して、それを不眠不休の担当職員がタイプしてFAXしたんだろうな。
◎声明に聖職者協会からの働きかけを書き込んでいるため、一刻も早く聖職者協会の責任者がTV出演して
犯行グループに呼びかけ、この解放要求を受け入れた形で「FAX声明」が作られたように
偽装しなければならなかった。
◎スペルミスや日付の書き直しが発生しているのは、そうした調整に手間取り、
スケジュールが二転三転していたからに他ならない。
おまけに犯行グループの固有名詞までミスプリントしているし、これには関係者も冷や汗ものだったろうな。


71 :(;´∀`)再度、現状を分析するのだよー03 :04/04/15 12:05 ID:IGfhXrA+
●なぜ、「米・CIA」の犯行なのか

○沢山の人質の中で、日本人3名の荷物だけが、犯行現場で消却処分されているんだが、
これが決定的な状況証拠のひとつになるだろうな。
なぜなら、トランクに積んでいた医薬品まで外に投げ出して、
それら全てを炎を上げて燃やす必要が一体どこにあるんだあ?
日本人の身柄を拘束しだい、それ以降の足取りを完全にこの世かから消すためとしか思えないね。
「衣類と身体」をのぞいては、すべてその場で焼き尽くせと命じられていたんだろうね。
もちろん人質3名の身分証は、犯行グループの最重要アイテムとして確保されている。
○同乗していた運転手は「見たことをしゃべれば殺す」と脅され、現在身をかくしているらしい。
現地対策本部が接触しているらしいけれど、命にかかわる重大な証言はしないと思うね。
まあ、現地人はフセイン圧制下で苦渋をなめているから、
「見ざる、言わざる、聞かざる」の精神を貫きとおすだろうな。

◎さて、なぜこんな証拠隠滅をしてまで、用心深く彼らを誘拐する必要があったんだろうか?
一緒に拘束されてトラックに押し込められた韓国人7人は直ぐに解放され、
ごていねいにも米軍支配地区まで歓送されているんだよね。
◎こうした日本人と韓国人「人質」の待遇の違いもさることながら、
搬送アジトを絞り込まれるミステークを犯しているわけで、
まだ何一つ誘拐目的を達していないこの段階でその一部を釈放することは、
彼らが証拠隠滅という手の込んだ綿密な計画を立てて行動していることと比較して、
あまりにも理解しがたい行動に写るんだよね。


72 :(;´∀`)現状を分析するのだよー04 :04/04/15 12:05 ID:IGfhXrA+
●なぜ、韓国人一行は解放されたのか

○彼らはタクシー運転手と違い、「しゃべれば殺す」とは言われなかったことがすべてだよね。
つまり彼らはこの事件に「偶然遭遇」し、「50人ほど」の「イラン人武装集団」に
「ファルージャ」手前の迂回路で、「スパイ容疑」をかけられて、「誘拐された」ことを
どうしても証言して欲しいわけだよ。
○おまけに、その場所には偶然「日本人」とおぼしき、「3名の男女」が自分たちと同じように
拉致・誘拐されてしまったことをどうしても証言して欲しいわけだよね。
○とくに愉快なのが「拘束した際は約10人だった」のに、「その後40−50人に増え」たことだね。
ひそんでいて、出番が来たからよっこらしょって感じがするね。
もともと韓国人と日本人10名しか拘束しなかったんだから、ぜんぜんいらない人々なんだがね。
この不景気のおり、なかなかのキャスティングじゃないですか。

◎これはいわゆる、犯罪者特有のアリバイ工作というやつじゃないか。
お陰で、犯行グループは「ファルージャ」近郊の「イラン人武装集団」であり、「米軍スパイ」
を検問チャックしていて、たまたま運悪く疑いをかけられ、拉致・拘束されてしまったわけだ。
◎おまけに素朴で人なっこい演技をして、韓国人牧師たちの「医者です」とか「奉仕にきました」
とかの口から出任せを、すべて素直に信じてしまうバカさ加減を立派に演じきり、
過剰サービスでバクダットまでアッシー君してしまうほどの、
おおぼけぶりを振りまいてしまうお茶目さんたちだ。
日本人誘拐犯のあの粗暴な態度とは天地の開きがあってとても面白い、実に愉快である。
韓国人も日本人の動きも、出発時点でモニターされていて、片方は片方の証言者になるべく打ち合わせてあったんだろうな。
アッシー君するのも組織の指示だし、個人の勝手でしょなんて考えるだけバカを見る。


75 :(;´∀`)現状を分析するのだよー05 :04/04/15 12:06 ID:IGfhXrA+
●なぜ、タクシー運転手たちは無事だったのか

○タクシー運転手たちはも同じイラン人だから、殺すわけにはいかない。
むしろ「イラン人武装集団」であることを証言していただくための、大事な観衆であるわけだ。
○後続車両の運転手は、その規模を「100人ほど」の集団だったと話していて、
やはりおびえている誘拐被害者の証言だけだと、いかにも心もとない状況にあったわけだ。

◎で、彼ら運転手は韓国人一行と同様に、
日本人3名の誘拐劇を証言する裏表のない目撃者として野に放たれた。
「何時」「何処で」「誰が」「何をしたか」を詳細に語り、自然な成り行きとして起こった
「偶然で」「無作為の」「運の悪い」「100人規模の」「イラク人」「武装勢力」による
犯行であることを証言してくれる大切な情報源であるんだよね。
◎彼らは取り調べの対象となるから、犯行グループの一味ではないと思うよ。
もちろん宿泊ホテルの関係者は、さまざまな組織とつながっているんだろうけどね。
    ーーーーーーーーー    ーーーーーーーーー
 そう言う意味では、ホテルフロントの証言を100%信じては痛い目にあうな。
 >>60で、郡山さんに苦情を言ってしまったが、少し早まったな取り消しておきたい。
    ーーーーーーーーー    ーーーーーーーーー
◎その他の証言としてホテルの専属運転手が来て、
「ここ数日は治安が悪いから、今日は行かない方がいい」と言った後、
再び彼が現れて「今日の状況はかなりよくなった」と伝えたと言うのがある。
これなんかは何者かから鼻薬をかがされて、言わされたように聞こえるんだけど、
疑惑演出を記者がかってにやっている感じもするし、正確なことはどうだったんだろうな。
すでに日本政府が事情聴取しているはずだけど、身柄の安全を保証して、相当の金銭的見返りを与えて
真実を聞き出す必要があるね。


76 :(;´∀`)現状を分析するのだよー05 :04/04/15 12:07 ID:IGfhXrA+
●犯行は悪魔でも、用意周到に進行していたのだ

○誘拐事件がおきたのは、現地時間8日午前10時半。
○ビデオCDが、バグダッド市内のアルジャジーラTVに届いたのは、8日午後2時ごろ。

◎ははは、腹が立つほどあまりにも手際がいいね。正味、3時間半であのビデオCDが作成され、
予定道理に配達されている。黒猫ヤマトでもなかなか難しいよね。
◎アジトまでの移動だって、最低1時間は必要じゃないのかい? それでもめちゃくちゃ近いんだけどね。
バグダッド市内とは反対方向に移動したのならまだ理解できる。ところがどうもそれは無理だね。
こんどはアジトからバグダッド市内に移動するのに1時間じゃ行けなくなってしまう。
ましてアルジャジーラTV局内に何喰わぬ顔で入り込んで帰っていかなければならないんだぜ。
アジトへの移動に1時間。アジトからアルジャジーラTVへの移動に最低1時間半以上。
そうすると、残りは1時間しか残されていないってことになる。
◎おいおい、勘弁してくれよ、たった1時間以内であの場面を撮影し、
PCに落として編集し直し、CD2枚に保存して、挙げ句の果てには
あの犯行声明(これは2枚ともコピーなのかな?)も同時にその場で連中が書き上げたって言うのかよ。
◎あんなに興奮している連中がねえ、そこまで急いでビジネスする理由が理解の範囲外なんだよね。
普通にかんがえてだ、彼らはあのまま治安の良いバグダッド市内のやや閑静な場所に移動して、
できる限り時間を節約しているはずだよね。時間的に、他に方法はないよ。
◎だからここでもバレバレなんだが、犯行声明はもう出来ていて彼らに手渡されただけなんだよ。
暗室環境をセットして撮影し、PCで削除対象となる音声・映像の切り張り編集をして、
再度CDを再生してすべての最終チェックまで終えるには絶対2時間は必要だ。
それでもかなり手慣れた連中の仕業だね。
バグダッド市内へ1時間。アルジャジーラTVへ30分。そんな感じがするね。
◎でも「ファルージャ・イラン人武装集団」がバグダッドって、なんだそりゃ。
綿密すぎてぼろが出た典型だな。恥ずかしいよ、まったくさ。


77 :(;´∀`)現状を分析するのだよー07 :04/04/15 12:08 ID:IGfhXrA+
●その他の誘拐事件とどうちがうんだあ

○いまちょうど、誘拐されていたイタリア人の殺害がTVで放送されている。
で、このイタリア人のケースとビデオ公開の面などで類似点が指摘されたりしているわけだ。
○イタリア駐留軍の撤退を人質解放の条件にしていることも似通ったメッセージになっている。

◎だが、もちろん何の関係もない話だ。
大々的にTV放映された日本人「偽装誘拐事件」以後、バグダッド周辺のイラン人武装勢力により
ファルージャ大虐殺への報復としててっとり早く、「駆け込み誘拐事件」が頻発しているだけだし、
イタリア人誘拐のビデオはむしろこれまでの常道を行っている。
◎部屋は明るいし、脅迫行為はないし、各自にその身分を語らせているし、
なにより民間人ではなく、殺戮対象の戦闘員だしね。まるですべてが違うといえる。
◎さすがにこれほど誘拐人質事件が頻発し、同盟関係にヒビがはいると、とんだやぶ蛇になってしまう。
もちろんブッシュの腹は固まっていて、中央突破を目指すだろう。
ファルージャ大虐殺は空前規模の様相を呈するだろう。政権委譲は6月だ。
禍根を残すわけにはいかなかったと回想録に書き込む準備も進行中だ。
◎ブッシュはやりたい放題にやるだろう。民主党ケリーは同じ秘密結社の同僚議員。
二人で責任を分け合い、米国世論と大衆感情を操作して、イスラエル全域に戦禍を広げるのが本来の役目だ。
出口なしのファルージャ大攻撃がすぐそこに迫ってきている。
日本人3名の安否が知れるのは、ファルージャ大虐殺が終了してからのこと。
彼らのその悲劇をは、血反吐ももよおすイラク民衆の死体の山と相殺するために、
衝撃的映像とはって世界中に配信される予感がするんだ。

 次へ  前へ

戦争52掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。