★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争52 > 604.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
返答どうもでした。ただ最も気になる事は、この事件のある性質を帯びた所なんです。
http://www.asyura2.com/0403/war52/msg/604.html
投稿者 小円楽 日時 2004 年 4 月 15 日 14:45:47:6XeiU32wavjGw
 

(回答先: できると思います:人質が現在の思いを語るビデオでもいいでしょう:それで困るのは政府かも(本文なし) 投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 15 日 04:22:55)

もうひとつ気掛かりな点。それが今一番気になります。
事件発覚直後からまったくもって不明なままのこの事件の真相のはじまり部分は諸説あるままにして、まずおいときます。
で、要点だけまずいいますと、この事件で国民を疲れさせ、国民の思考、判断を鈍らせる事で、政府が押進めたい方向に国民を誘導する為にこの事件を利用しているんじゃないか、ということです。

あるものは反旗を翻し政府の敵として舞台にひきあげられ、楯突けば一網打尽にされ、大人しい国民の世論は政府の思うままにあらぬ方向に引っ張られて行くんじゃないか、という、嫌な危機感です。この事件がすぐ解決したとしても、次々と似た事件が起きている事も本当にそうなるんじゃ無いかという・・・。

現在ファルージャで起きている凄惨なイラクの事態を目の当たりにして、(主としてネットを通してみているものだけだと思うが)、
我々国民の誰の目からも正気の沙汰じゃ無い事は明らかで、
本来なら国としても国民ひとりひとりが、怒りを持って声をはりあげるべきが事件だと思いますが、
政府が、この人質事件とファルージャが密接に結びついているとして切り離さないことにより、国民の声を殺しているようにとれる。
政府の、小泉の、今は何も言えない、慎重に動くべきだとするコメントそのままに
国民が習い動き始めているような、ありえないこの静けさに焦りを感じます。

単に声をはりあげまくってもダメだというのは重々承知します。
けれど裏で増々過熱しているファルージャの本当の姿を国民の多くが知らないままでは、世界にこの先は無いものと思われます。
今の小泉の発言と、米虐殺ファルージャは密接にリンクしてると感じてならない。

そうでないとしても、ここで投稿されている、
ファルージャの米軍による非道ぶりを徹底的に糾弾、非難する事で実は、
小泉政権の思惑を先手をとって、対抗する事になるんじゃ無いかと考えるのですが。

エンセンさんの上の投稿を、ファルージャの目撃証言を読んでまた力がみなぎる思いです。世界中に広めて下さればと願います。
http://www.asura2.com/0403/war52/msg/537.html

 次へ  前へ

戦争52掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。