★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争52 > 696.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
それと、3人の考え方や活動実績がシンクロした結末です。
http://www.asyura2.com/0403/war52/msg/696.html
投稿者 あっしら 日時 2004 年 4 月 15 日 22:39:32:Mo7ApAlflbQ6s
 

(回答先: 3人の釈放はアラブ・イラク・イスラムの人道性の証明なり。 投稿者 木村愛二 日時 2004 年 4 月 15 日 22:02:56)


木村愛二さん、どうもです。

NHKTVを見ていますが、日本政府やイスラム宗教指導者の尽力の賜物という感じで解放を解説しています。


>3人の釈放はアラブ・イラク・イスラムの人道性の証明なり。

NHKは、「イスラム宗教指導者が拉致はイスラムに反する行為だから解放するように」と呼びかけたことが...と説明していますが、あくまでも、「米国の占領支配に協力していない者の拉致は..」という呼びかけです。

実際に、「戦争請負人」の米国人(?)やそこまでであるかは不明の警備員イタリア人は“処刑”されています。

アラブ・イラク・イスラムは、ブッシュ政権や小泉政権の連中とは比較すらできない人道性を基礎にしていますが、味方と敵の峻別は日本的感覚では理解しにくいほど激しいものです。

今回の解放は、イスラムの人道性と「米国の占領支配に協力していない者」を超えてイラクの多数派と共通する思いや考え方を3人が持ちそれに基づく活動もされてきたことがシンクロすることでもたらされたものだと思っています。

そのシンクロは、国内でけっこうな勢いで見られたイラク多数派の思いを逆撫でするような今回の事件に関わる言動を考慮だにさせない圧倒的な強さです。

3人の解放は、全面的に彼ら自身の考え方や活動実績によるものであり、それを証明する訴えかけをされたご家族や世界の支援者の尽力によるものだと考えています。

今、川口外相がコメントを記者会見で喋っていますが、一言だけ、「ふざけるな!」というものです。(内容は新聞記事でご確認ください)


 次へ  前へ

戦争52掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。