★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争53 > 108.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 自作自演劇場(演技指導)
http://www.asyura2.com/0403/war53/msg/108.html
投稿者 宮本浩樹 日時 2004 年 4 月 18 日 14:44:55:.ghAfA0vfEh3s
 

(回答先: 自作自演劇場(演技指導) 投稿者 TORA 日時 2004 年 4 月 18 日 13:29:10)

>重要な疑問点
>・犯行声明文に宗教的修辞が皆無。
宗教原理主義的グループではなかったということ、アルカイダにシンパシーを持つはねっ返りの
連中だったら、彼らは遺体で帰国したはず。
>・声明文の日付が西暦で書かれている。
>・三日後の4/11がシーア派の大切な日なのにイスラム歴ではない。
シーア派の大切な日はスンニー派にとって何の意味もありません。
>・西暦の場合でも表記の順序が年・月・日という日本的独自のもの。
>・アルジャジーラTVは、このテログループは今まで全く聞いた事がなく、存在するか怪しいグループと報道。
私もそれを恐れていました。
>・警察庁幹部談「期限を切って要求を突き付ける手口は、イスラム社会のやり方にはない」
あります。それに今は非常事態で、時間をかけて練られた計画ではないのです。
>・AP通信には高価な機材が必要な『CD-R』でビデオデータを送付。
>・犯行組織なのに高価なスニーカーを履いている。
イラクとアフガニスタンの区別は付いてますか?
>・イスラム社会ではアラーにしか許されない「焼殺」という脅し文句が使われた。
確かにムスリムにとって遺体を焼かれるというのは、最後の審判の日にアラーのまえに呼び出されることもできなくなる、という最高に恐ろしいことですが、遺体は焼くのが当たり前の日本人を怖がらせるためにはまったく無効。
>・自衛隊派遣はイラクでは好意的に受け止められている。
>・犯行グループの主張と被害者三人の主張が、なぜか「自衛隊撤退」で一致している。
>・拉致して要求という行為は、リスクが大きいのでテロリストは通常、行わない。
犯行グループがテロリストではなかったから。
【偶然】日本の歴史と現在の情勢をものすごくよく知っていて、
イラク国民はよく知ってますよ、アメリカに全力で刃向かった歴史のある国については。
【偶然】企業関係者、大手マスコミ、大手NGOがバグダッドにいる事を知らず、
ならず者っていうのは街道筋に出没するモンです。
【偶然】弱小市民活動家とフリージャーナリストをターゲットにして、
外見でわかったとでも?
【偶然】読みやすいように犯行声明文をキリスト暦で書く細やかな心遣いを持っていて、
若者や世俗的な人たちにとっては普通のことです。
【偶然】三日後の4月11日がイスラム教シーア派の祭典という大切な日なのに無視して、
【偶然】普通のイラク軍やレジスタンスは使用しない、高価なイタリア製の自動小銃を使っていて、
武器というのはいろんな所から入ってくるものです、ヨルダンからでも、パキスタンからでも、イタリア製かレプリカか、あの画像から確定的なことはいえません。
【偶然】アメリカ軍よりも自衛隊の方がより嫌いで、
アメリカ軍は目の前に居ますが、サマワまでいって抵抗するのはどう考えても無理。
【偶然】今井君が持ってるiBookと同じiBookを持っていて、
彼のを拝借した可能性は?
【偶然】アディダスのシューズを履いて、
若者なら不思議なことはありません。ナイキだったとしても。
【偶然】SONYのナイトショット搭載の比較的新しいDVハンディカムを持っていて、
【偶然】iBookにIEEE1394で接続してエンコードを行い、
【偶然】『イスラエル製』のCD-Rメディアに動画を書き込み、
【偶然】FAXソフト内蔵しているiBookも所持している

新しい板でもまたこんなのからはじめるんですか?
イラク、イスラム教、アラブ社会なんかについて、もうちょっと知ってから発言しても遅くないのでは?

 次へ  前へ

戦争53掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。