★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争53 > 1081.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
日本人は、また妄想空気の支配を受ける!事実こそ大切ですね。TORA様
http://www.asyura2.com/0403/war53/msg/1081.html
投稿者 子どもの権利条約 日時 2004 年 4 月 26 日 13:10:04:/zcaldo0WEcWg
 

(回答先: イラク人質事件の3人は「人の盾」のアレンジ版 人質と人質家族は左翼団体に利用された被害者 投稿者 TORA 日時 2004 年 4 月 26 日 11:03:32)

支援した人々がみな左翼団体だと受け取られかねない発言ですね。
しかも、支援した人々を中傷しかねない内容です。

あなたの情報ソースは、2チャンネルのデマ情報や
紙やネットの週刊誌などですか?
政府追従タイプの新聞ですか?

こうしたものが、いま、現実に事実を語っているでしょうか?
(よく調べてください)

私たち日本人は、このところ一つの空気に支配されていないでしょうか?
反論するものを、左翼的と決めつけるのが、何とも気味悪いですね。

話は、飛びますが、今回のとんでもない「日本の空気」に触れると、
ブッシュがイラク攻撃をする時の大義名分を思い出してしまいます。
米政権が、大義名分であるアメリカの正義を作り出すと、
アメリカのメディアは、こぞってその政府のプロパガンダに終始しました。
その結果、アメリカの国民が、ほとんどブッシュ寄りになっていたのを、
私たち日本人は、遠くからよく見ていたと思います。

今回の人質事件でも、同じものを感じ、驚いています。
特に、今回のような推理には。

多くの支援団体・個人が必死で彼等3人を救ったのだという事実を
無視しては、何事も語らないでほしいものです。
つまり、彼らが、人質の生命尊重を最優先するよう要求していた
ことをあなたは御存じないのでしょうか。
決して政治に利用したのではないはず。
それは、結果でしょう。
これが、事実で、それ以上でも以下でもありません。

もっとも、あなたのHPには、品格も何もない
2チャンネル経由の妄想が多くはありませんか?

そして、あなたは、人質の支援を具体的には、何かされましたか?
ボランティアで、です。
多分、何もしなかったことでしょう。中傷を増幅する以外は。
たくさんの市民ボランティアたちは、あなたの言うことに
不快感を持っていることを
心に刻み付けてください。

 次へ  前へ

戦争53掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。