★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争53 > 475.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re:宮本さん
http://www.asyura2.com/0403/war53/msg/475.html
投稿者 200/12/31 日時 2004 年 4 月 21 日 08:08:22:ARO4A9S4dvDME
 

(回答先: Re: 民主主義とは? 投稿者 宮本浩樹 日時 2004 年 4 月 20 日 22:55:47)

では貴殿にブレーキを。
基本的に自虐的かつ相手に対する挑戦的な態度は改めてください。

>「編集」そのものに問題があるのではないでしょうか?
>個人運営のサイトの「編集」そのものなんてほっといてやれよ。

ちゃんと読んでない私が悪かったのでしょう。個人サイトであるならば
仰る通りですね。

>お互いが全ての客観的事実・情報=つまるところ議論の基盤・土俵を共有した上で、
>そんな事出来たら苦労しないよ、「全ての客観的事実」?

あくまで理想論としての認識に過ぎません。当然「メディア」を通じて
何らかの形で報道側の「主観的事実」として捻じ曲げられるのが現実です。

>個々に異なる諸知識・経験則・直感・賛同者形成等の手法を以って物事の是非や方向性を徹底的に議論し
多数決によって決定・実行することであると認識しております。
>それは政治の話。

報道のあり方にも民主主義が導入される、そうした「メディア」があっても
いいのではないでしょうか?

>一面的な見方からのみの(主催者側からすれば都合の良い)情報の「編集」と
寄せ集めは、「民主主義に則った報道の仕方」とは相容れないことだと思われますが。
>だから、個人のサイトは報道じゃないって。

それは上述の通り私の読解不足です。失礼しました。


>誰かが突っ走ろうとすると必ず誰かが良い意味でブレーキをかけている気がしますし。
>宮本浩樹にブレーキかけてよ。

かけますよ。大分失礼なかたのようですからね。
朝の出勤時にレスしてしまうくらいですからね。
感情的になってしまった自分を反省しておりますが。
反論は大いに結構ですが、↑のレスの方のように相手を慮った
表現方法に改めていただきたいものです。気持ちのいいものではありませんよ。

>皆さん日本が、世界が少しでも良くなればという意味では共通の想いを持っているとヒシヒシと感じます。
>この地獄がすこし良くなったからって、それがどうしたっていうの?

刹那的・ニヒリズムに満ちているご発言に受け止められますが
それではあなたがここに参加する意味は何ですか。

 次へ  前へ

戦争53掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。