★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争53 > 905.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: テロに屈せず・・か(独り言
http://www.asyura2.com/0403/war53/msg/905.html
投稿者 貼るの宴 日時 2004 年 4 月 24 日 21:47:49:KfG1VxvBJJWjs
 

(回答先: 「イラク邦人人質事件」は」日本における左翼の責任感の欠如を露呈した事件 投稿者 TORA 日時 2004 年 4 月 24 日 10:15:37)

テロに屈せず・・か。テロリスト・・。テロリストの要求・・テロリストの要求する内容・・。
テロを発生させる"テロリスト"に身を落とす根本的な原因ってなに?そうした堂々回りに陥っているテロリストと呼ばれる人間は、只の気狂いなのか?只の猟奇的犯罪人なのか?ブッシュ曰く、「我々の自由を憎んでいる連中」なのか?
共存も許されない、存在自体を否定された人間達じゃ無いのか?アメリカでは特にそうした白人による民族差別、人権迫害がまかり通って来た歴史がある。


テロ犯の「要求」では無く、「言い分」にまず耳を貸さないままでいるのが原因では。
もしそうなら、これまで次期テロリストに身を投じようとする若者ら抵抗運動を続けるレジスタンスの人間らに、これまで聞き入れることをしなかった国の方から、世界発信で、逆に「何故テロ活動をするのか?言い分を聞く用意が有る」との「要求」をしたらいいのでは?そういう、日本の子供の素直な意見が有る。
そういう単純で正当性のある簡単な作業をどの国もこれまでに実行しようともして居ないのでは?
政府で無く、国民の中の一致した意見として、何のリスクも無く、彼等に発進して訴える事は、あの人質解放のホッタンとされる、日本人のデモ行進映像のように出来る筈。そしてイスラムの人々の中にも、こうした戦乱に歯止めをかけたいと願う若い者の意見が同調してくれれば、その彼等の口からそのような意見を伝えて欲しいと思う。それをまた世界に発信して、そうした意見のやりとりを繰返す。それがまた必要な時では無いか。
いつまでも、生きるのに必死なだけの彼等すべてをひっくるめて敵だとした、こうしたブッシュらの思惑にそった形の議論をまだ続けようとするのには限界があるのではないか。何か行動できる事を政府に任したままで良いものなのか。
見識有るどなたか、意見を求めます・・。

 次へ  前へ

戦争53掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。